古刹西方寺(碧南市)のクロマツ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

 昨日(9日)の夕刊に

「古刹西方寺(碧南市)のクロマツ」

が松くい虫に襲われ「蘇生は難しい」との記事がありました

(下の記事を見て下さい)。
「洋ちゃん」のひとりごと

私は、

昨年の8月末頃に三河方面へドライブ中に偶然この西方寺の前とおり、お寺を訪ねました。

その時、境内の中にある「弥陀の松」の美に圧倒・感動されました。

 

 その松が、記事にある松だと思われます。

 この記事を拝読して‘驚きました”。

 住職の気持ちを思うと痛感。

 

 私も「蘇生」を強く願っています!!

「洋ちゃん」のひとりごと  「洋ちゃん」のひとりごと

 西方寺の門前        西方寺の寺内の「弥陀の松」