箱根駅伝(復路) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝は 6:15分に起床し愛犬の散歩を終え、7:00から箱根駅伝のテレビ観戦です。


 前日の(往路の)結果を踏まえての復路の見所を聴取するため、いつも(毎年)スタートする前からテレビ観戦しています。
「洋ちゃん」のひとりごと  

 結果は、東洋大学が5区柏原選手・7区田中選手等の安定した活躍により総合優勝。

 V2達成です。


 駒沢大学は3分46秒差の総合2位は素晴らしい、ガンバリましたよ・・!!(復路は優勝)。 

 来年以降、往年の王者、駒沢の復活を待たれます~~。


(余 談)

 9区で亜細亜大学の「タスキが途切れた」のは残念・・・~~(4年前の王者です)

 やはり、今年は名門の順天堂(3年前ほ王者)・神奈川大学の名前が無かったのは、少し寂しい~~)


今日の新聞に駅伝について記事がありました。

 一人が沈んでも次のランナーが遅れを取り戻す。

 人から人へとタスキをつなぐ駅伝は、人々の心に感動を与える~~。

 めまぐるしく変わる順位に一喜一憂しながら観戦するのは楽しい~~。

私も、まったく同感の気持ちでいつも駅伝を応援しています。

                         楽しんでいます。


(追 記)

今年の箱根駅伝のメンバーに選ばれた愛知県の高校を卒業した選手を調べました。

 3区 学連選抜  尾関選手(創価大・・・中京大中京高) →区間11位でした。

 4区 東京農業  市川選手(豊川工業)  →区間 6位でした。

 6区 早稲田    加藤選手(愛知高)    →区間16位でした。

     山梨学院   田口選手(東邦高校)  →区間 3位でした。

 7区 日本体育  早川選手(豊川工業)   →区間10位でした。

10区 日本体育 小柳津選手(豊川工業)  →区間 9位でした。



「洋ちゃん」のひとりごと