箱根駅伝(往路) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私は毎年、正月の箱根駅伝のテレビ観戦を楽しんでいます。

今朝も 7:00からテレビ観戦していました。


 タスキの重みを感じつつ選手諸君が必死に走っている姿は実に素晴らしい~~!!

 多数の部員の中から選ばれ、責任を痛感しながら走る必死さに感動~~しながらテレビ観戦しています。
「洋ちゃん」のひとりごと


 一番注目された選手の柏原選手(東洋大)はさすがに速い。

 5区の山登りで二年連続の区間新記録は凄い(プレッシャーは感じられず行け・行けの走りでしたよ)

 彼のインタビューで高校時代は無名の選手でしたが同郷(福島県)の酒井監督に見いだされ、監督の指導により活躍できている

 監督に感謝・感謝・・・の気持ちで精進していると話す(談話の要旨です)

 控えめで、スバラシイ談話ですよ。

 

 今年の箱根駅伝のメンバーに選ばれた愛知県の高校を卒業した選手を調べました。

 3区 学連選抜  尾関選手(創価大・・・中京大中京高) →区間11位でした。

 4区 東京農業  市川選手(豊川工業) →区間6位でした。

 6区 早稲田    加藤選手(愛知高)

     山梨学院   田口選手(東邦高校)

 7区 日本体育  早川選手(豊川工業)

10区 日本体育 小柳津選手(豊川工業)


  応援していますよ~~!!

(昨年、早稲田の1年生で4区で区間新記録を達成した 豊橋工業出身の三田選手がエントリーされていないのが残念です~~)

(さらに、愛知県の駅伝の強豪校の豊川工業OBの選手の出場者が例年より少ないのが残念です)


明日も朝 7:00からテレビ観戦します。
「洋ちゃん」のひとりごと


(お知らせ)

11月2日にタイトル「大学駅伝(全日本・出雲・箱根)」をブログしました。