愛知県美術館(写真が描く戦後 日本の自画像) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

愛知県美術館へ行きました。

企画展は「あの時私は 写真が描く戦後1945-1964日本の自画像」です。


「洋ちゃん」のひとりごと

(左)チケットです。

日本の写真界を代表する11人の写真家の方々の戦後の社会状況を表現した展覧会です。


戦後20年の日本社会の記録でもあります。


写真の技術・表現等の良さについては私は分かりません。

 

しかし、私は1945年生まれです。

敗戦から復興していった日本の社会状況、人々の生活等を、

また自分の生い立ちを重ねながら懐かしく思い出しながらゆっくりと鑑賞してきました。

 

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
パンフレットをスキャンしました。