菅原健彦展(岡崎市美術博物館で開催) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(23日)

岡崎市美術博物館で開催中の「菅原健彦展」に行ってきました。

       (チケットの半券です…《雲水峡 2003年》)
「洋ちゃん」のひとりごと

作品は大規模で床から天井までの高い作品もあります。


菅原健彦氏本人のトークが聞けるとの事ですので今日行きました

先生のトークで作品の完成するまでのいろいろな経過をお聞きして

               個々の作品についてある程度理解できました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと


下にスキャンしたパンフレットの画風の作品始め42点展示してありました。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

今まで洋画風・日本画の展覧会を名古屋美術館等で

   鑑賞しましたが、これほど迫力を感じた記憶はありません。

 

最高に楽しく、感心しながら鑑賞してきました。


「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
       展示準備の様子(ネットから頂く)
「洋ちゃん」のひとりごと 

「軍艦島』(長崎県端島の廃墟を描いた大作との由)鑑賞に行くきっかけの画。

「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
 

(お知らせ)

9月23日(今日)タイトル「岡崎市美術博物館」をブログしました。