名古屋城 本丸御殿の事業継続 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

(6月18日のブログ タイトル

 「名古屋城 本丸御殿復元で市民公開討論会」と一緒にご覧下さい)

 

昨日、河村名古屋市長が

「名古屋城本丸御殿」の復元事業について

2017年度完成を目指して計画を進めると発表しました。

 

河村市長は公約で

本丸御殿の事業継続について「立ち止って考える」と言明していました。

 

6月の「討論会」等の意見を踏まえて河村市長が

昨日、本丸御殿の事業継続を決めました。
ひとりごと


私は、6月18日のブログで
当初の計画どうり、本丸御殿復元に賛成します」と書きました。

 

河村名古屋市長は、私の思いのとおり「本丸御殿」の計画継続と「英断」されました。

「歴史や文化を大切にし、観光・経済面を考慮しての英断」だと思います。

『観光は最高の文化です』(討論会より抜粋した言葉)。

 

皆さんも是非、この事業に関心を持って頂きたいと強く思います。
ひとりごと