あつた蓬莱軒 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう


ひとりごと昨日(27日)

熱田区にあります、

鰻料理店「あつた蓬莱軒」に家族でいきました。


テレビ番組等で度々紹介されているお店です。

昨日、

月曜日は本店の定休日のため「神宮南門店」にいきました。
ひとりごと 初めて行く店のため、あらかじめ午後5時に予約してから行きました。

 

お店の西の駐車場に止まっている

自動車のナンバープレートが他県のナンバーが多いのには驚きました。


 

メニューに「ひつまぶし」の食べ方が書いてありました。

一膳目はそのままうなぎの味を

二膳目は薬味を加えて

三膳目はお茶づけに
最後はお好みでどうぞ

 

「洋ちゃん」のひとりごと

私は老齢(64歳)にもかかわらず「ひつまぶ一人半」(うなぎも御飯も一人半前!)を注文。

『食べ方』に従って味わいながら食す。

分量は、一人半ですが、私には丁度よい量。
やはり評判のとおり、鰻は香ばしく焼かれており、タレも少し濃いめで美味しく頂きました。


ひとりごと ひとりごと
店頭です。            注文した「ひつまぶし」です。