中日ドラゴンズ 8連勝で前半戦を締めくくる 勝ち越しは17 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(22日)、

勢いに乗るドラゴンズの連勝(快勝)を

期待しながらナゴヤドームへ観戦に行きました

                   いつもの通り、ドラゴンズ外野応援席です。
ひとりごと

 結果は、対広島戦で、3:2 でドラゴンズの勝利でした。


 緊迫したゲームでした。

ピンチの場面も多々あり、ドラゴンズフアンの「洋ちゃん」に、やや疲れを感じさせるゲームでした。


最後は8回無死で四球で出たのランナーを併殺打でしのぎ、その裏、

   連続三振の2死から藤井選手の四球・二盗の後、小池選手の適時打による勝利です。

 

勝利の瞬間は感激しましたよ・まさに歓喜ですよ!

 

勝利の後の応援団との「盛り上がり」も最後まで一緒に行動しました!

(直倫選手の選手応援歌のみ歌詞は?・・・分からず~~反省!)

 

勝利後の応援団のリーダーの方も、

昨日は、何故か、いつもより力をいれて「応援の締め」をされているように感じました。

 

ひとりごと 昨日のお立ち台の小池選手と朝倉投手
(中日ドラゴンズのネットより写す)

 

 朝倉投手

 7勝めオメデトウ。昨日の四球は一個…この調子で。

 後半は、防御率の減少を願う。

小池選手

 今後、打点の増を期待します(好機に適時打を待つ)。

 

「洋ちゃん」のひとりごと

① 昨日の殊勲選手は「藤井選手」~君の足で~~!!!

② ブランコ選手・・・敬遠なみの四球の増の影響か『大振り過ぎ』が目立ちます~少し心配。

           いつもブログで書きますが守備は上手(昨日の守備も堅かった)

③ ベンチ入りの捕手は、いつも2人のみ…若手の育成を込めて3人入れたら?

            この2人の打撃、やや不安(代打の起用を!!)

④ 新井選手…今シーズン無安打。しかし、貴重な戦力(ファームで活躍)。ベンチ入りの機会を

       モット多く(ブランコ選手の存在がありますが、ガンバレ新井選手

⑤ その他~~前半戦について等の「ひとりごと」は明日以降にブログします。

 

ひとりごと
 我が家での

  祝杯です。

  一人での祝杯です。

  家族は呆れて付き合いません。

 

後半戦に向けて

 読売倒せドラゴンズ~

 

 首位はすぐそこに 

    我が中日ドラゴンズ~~!!