中日ドラゴンズ 底力を発揮し逆転勝ち 7連勝 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(21日)、

好調ドラゴンズの連勝を

期待しながらナゴヤドームへ観戦に行きました

                   いつもの通り、ドラゴンズ外野応援席です。
ひとりごと

 昨日は久しぶりに妻と一緒に行きました。

 

 結果は、対広島戦で、7:4 でドラゴンズの勝利でした。

 

5回までは、

0:0の投手戦でしたが6回広島が4点も先制するも、

  その裏ドラゴンズは森野・ブランコ選手のホームラン、

    そして、立浪選手の適時打による大逆転での勝利です。

 ドラゴンズこれで、7連勝です。


 広島戦では今シーズン10連勝です。

 (今シーズンの広島との対戦成績は11勝3敗です。

        やはり、同一チーム10連勝の達成は、素晴らしいですよ)

ひとりごと ひとりごと
 勝利の瞬間のスコアボードとドラゴンズ外野応援席です。

ひとりごと ひとりごと
お立ち台のネルソン・森野・立浪選手。 来日初勝利のネルソン投手

 

「洋ちゃん」のひとりごと

① 立浪選手…7月17日のブログで「期待はずれ」と書きました。

       しかし、この3日間の大活躍はスバラシイです。

       昨日も「大変失礼しました」とブログに記しましたが改めて「失礼しました」。

   (言い訳ですが~~「洋ちゃん」の本音は、叱咤・激励の気持ちで書いていますよ)

② 森野選手…昨日のスリーランとタイムリーによる4打点。大活躍でしたよ。

       実は、私の直ぐ目の前(1メートル程前)に飛んできました。

③ ブランコ選手…すごい活躍ですよ!

         ホームラン・打点・凄い!…迫力あり。

         守備も本当に上手になりましたよ…練習の成果…日頃のガンバリ、努力!

    「洋ちゃん」は思う(推測・・・想像)

      ブランコ選手の大活躍にデラロサ、パヤノ、ネルソン選手の存在あり・・(仲良し)?

      4人とも、お国は「ドミニカ」です。

      (追 記)デラロサ選手・・・内野の控え選手で貴重な存在ですよ。

                  ファームでの活躍ぶりもスバラシイですよ。           

                  気分を害さないように、お願いします!)

④ 井端選手・・・ 目指せ~~首位打者!!

⑤ ネルソン投手・・・ 来日初勝利オメデトウ!!

     私は、ドラゴンズの勝利の瞬間、ネルソン投手が勝利投手に決まった瞬間、

     お立ち台への登壇を期待しましたよ! 

    (立浪選手の声かけで登壇か~~???)

    私の思いのとおりの登壇でしたよ…感激しました!

    (私は、7月1日のブログでパヤノ投手が来日、初勝利投手の記事で、次は「ネルソン選手に

     期待する」と書きました~~~ 是非、ご覧ください)

⑥ 落合監督・・・ 外野手の選手の起用はウレシイです。

          活気が生まれますよ・・・チャンスを与え、競争!

⑥ 河原投手・・・ スバラシイですよ・・・!!!

      7回の貴重な場面での押さえはハラハラ、ドキドキでしたよ。

      3人の打者ともノーストライク、スリーボールからの押さえは「河原投手」の持ち味ですか。

      投球数は多いが結局は押さえる。

      自責点も0.64ですよ…凄い。

 

 

「洋ちゃん」夫婦はドラゴンズ、勝利を記して祝杯を挙げてきました

美味しかった・・・!!!

ひとりごと

 

今日も絶対勝つぞ ドラゴンズ!!

 

突撃、突撃 ドラゴンズ!!

 

《お知らせ》

 私、「洋ちゃん」は今日、22日ナゴヤドームに行きます。

 ドラゴンズ外野応援席 24通路 44列です。

 一人で行きます。

 よろしくお願いします。