箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(8日)の朝刊に

箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)の記事がありました。

 

まもなく開幕の高校野球、夏の大会の時期です。

バット形のお守り「球技守」が球児の人気をあつめているとの由。
ひとりごと

ひとりごと ひとりごと ひとりごと ひとりごと 

箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)のお守り。

(ネットで調べました)  

「洋ちゃん」は箭弓稲荷神社のある埼玉県東松山市には、

以前、坂東三十三観音 札所めぐり「10番 正法寺」に参拝するために行きました。


その時にも、東松山市には箱根駅伝やラグビーで有名な大東文化大学のキャンバスがあるのみで箭弓稲荷神社の存在は知りませんでした。


朝刊の記事、及びネットでの箭弓稲荷神社の紹介を見て大変興味が湧きました。

機会があれば、是非、尋ねようと思いました。