稲の苗(その3)・アガパンサス | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

6月17日、このブログで最初に紹介しました「稲」です。

                  その日の高さは18cmでした。

  24日の日は高さは、25cmでした。

        24日に、知人の勧めによりアルミ缶から一部大きい器に移し変えました。

今朝(7日)の高さは30cmを超えていました。

              また、茎の部分もだいぶ太くなってきました。

              最近の強い風にも耐えています(根が強く張ってきています)
ひとりごと

 ひとりごと    
    ひとりごと



 

(お知らせ)

 6月17日、タイトル「稲の苗(その1)」も是非、ご覧下さい。

    24日、タイトル「稲の苗(その2)」も是非、ご覧下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追 加)
7月2日に紹介した、今朝のアガパンサスの咲きぐあいです。

ひとりごと    ひとりごと

我が家の柿も今朝デジカメしました。

ひとりごと

  柿の木は、梅雨明けの頃から虫《イガイガ(毛虫)》に悩まされます~~ 消毒はしていますが・・・・。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追 加)

 7月11日(土)朝にアガパンサスをデジカメする。

ひとりごと    ひとりごと