愛知商業高校野球部(その3) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今朝、A.M 6:30 頃、我が家の近くの愛知商業の周りを、愛犬「ナナ」と散歩しました。


ひとりごと愛知商業高校野球部員の皆さんは、

        グランドの整備中です。

 

もちろん迷惑をかけますので、いつものように校内には入らず外から見ていました。


部員の皆さんは、それぞれの持ち場を一生懸命整備してみえます。

 

その姿を見ていますと、

グランドに愛着を感じ、気持ちを込めながら行っている姿は、拝見していても実にスバラシイです。

 

確か、明日(27日)が高校野球、夏の大会、愛知県予選の抽選日のはず(?)でしたね。

              (そして、県予選は7月11日開幕でしたね…私の、記憶です)

 

夏の本大会も近づき、

気持ちも充実している時期でしょうが、

愛知商業高校野球部の練習風景を拝見し、

また球音、かけ声を聞いていると一層の応援(声援)をしたくなります。

 

私、「洋ちゃん」は

愛知商業高校の関係者でもなく、

野球部員の方々の名前、出身中学校等々は知りません。

ただ、女子生徒の多い商業高校の中で、彼らの姿をみていますとたくましく感じるのです。


ひとりごと

愛商、野球部の健闘を祈る。

 

がんばれ・愛商、野球部。

 


 

(お知らせ)

 愛知商業高校野球部(その2)は、5月 5日にブログしました。

 愛知商業高校野球部(その1)は、4月19日にブログしました。