さよなら ピーチライナー | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日の新聞に

2006年(平成18年)9月末に廃止された

小牧市の新交通システム「桃花台線」を運用していた

「桃花台新交通」の清算について、愛知県など3社で和解契約を結んだ。

そして3月中に特別清算を終える旨の記事がありました。

 

私は、以前に通勤で「桃花台線」を利用していました。

記事を見て車窓から見た景色を思い出し感慨にふけています。

桃の花の咲く時期美しさは、丘陵の新芽とあいまってとても素晴らしかったです。

 

軌道は、まだ残っています。

いつ除去されるかは、まだ未定のようですが今後も「桃花台線」に関する記事

については注目していきます。

 

下の写真は、私が保持しているメモリアル切手セットの表紙です。

ひとりごと