こんにちは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ 

のササヤマ ヒロコ です。

 

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

 

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

 

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

ぜひご覧ください。

 

 

暑いですね。東京は猛暑日だったようです。

大雨の被害が出ているところもあるようです。

皆さまは大丈夫だったでしょうか?

 

先週、年に一度の資格更新講習会に参加しました。

1人でパンやお菓子を作っていると、

正解がわからなくなったり、迷ったりすることがあるので、

ここでいろんなことを確認します。

大事な時間です。

 

今回は新メニューを3つ。

 

作業をしながら、以前から悩んでいたことが解決。

更新料を払えば参加しなくても大丈夫だったりするんですが、

やっぱり、参加して作業して確認することが大事だと確信しました。

 

スナックパイや、

 

カップチョコ

 

作ってきた塩バターロールがお気に入り。

 

朝ごはんにたまごロールにしてみました。

 

塩バターロールは、

近いうちに店頭販売に並ぶとか並ばないとか…。

 

もっともっとおいしいパンが焼きたい!

と、気持ちを新たにした講習会でした。

 

今週は店頭販売が2日間。

 

7月13日(木)14:00~18:00

7月15日(土)13:00~17:00

 

天気は良さそうなのですが、気温が上がりそうです。

熱中症にはお気をつけてお越しください。

 

そのあとの店頭販売は、

 

7月20日(木)14:00~18:00

 

ECサイトの商品発送日は、13日(木)、20日(木)です。

 

よろしくお願いいたします。

 

グルテンフリー生活中でも、ちょっと一息つける米粉パンやスイーツをお届けしています。

店舗販売にいらっしゃれない皆様には、↓のECサイトよりお買い求めください。

 

ぜひのぞいてみてください。