こんにちは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ 

のササヤマ ヒロコ です。

 

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

 

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

 

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

ぜひご覧ください。

 

 

昨日の店頭販売、お越しいただいた皆さま、

ありがとうございました。

 

 

朝は雨が降っていたのですが、お昼から急速に天気は回復。

閉店するころには、青空が広がっていました。

 

お散歩途中にお立ち寄りくださる方も多くて、

にぎやかな店頭販売となりました。

 

そんな中、最近、作っても作ってもなくなっていく商品が…。

 

グルテンフリーの米粉酒粕ガトーショコラ。

 

これを作るにあたっては、

チョコレートの苦みを残すこと。

酒粕がしっかりと主張をすること。

もう少し食べたいなという甘さ(たぶん控えめ)。

を念頭に作っています。

 

どちらかというと、大人向けのはずだったのですが、

これが今、お子さんのおやつで大ブレイク中爆  笑

 

買っていかれる大人のお客様が食べるものだと思っていたのですが、

お話しを聞くと、「娘が大好きで…。」「子供がおやつに…。」

という方が取っても多いのです。

 

もちろん、大人のお客様も「私も大好きで…。」と、

もともと人気ではあったのですが、

私の思いもよらなかったブレイクの仕方で嬉しい驚きびっくりです。

 

酒粕については、私が唯一飲める日本酒、

長野のおいしいお酒「神渡」の酒粕を使っています。

すっきりとしていて、日本酒独特の嫌なくどさがない酒粕。

これが人気にひと役買っていると思っています。

 

店頭に来て、何にしようか迷ったら、

ぜひ手に取っていただきたい商品です。

 

 

次回以降の店頭販売は、

 

5月25日(木) 14:00~18:00

 

ECサイトの商品発送日は、25日(木)です。

 

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

店頭ではマネキーズが、

お待ちいたしております。

 

 

 

グルテンフリー生活中でも、ちょっと一息つける米粉パンやスイーツをお届けしています。

店舗販売にいらっしゃれない皆様には、↓のECサイトよりお買い求めください。

 

ぜひのぞいてみてください。