こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ 

のササヤマ ヒロコ です。

 

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

 

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

 

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

 

日本橋人形町シェアキッチン、菓子河岸 での10月の店頭販売は、

10月13日(木)14:00~18:00

その後、

10月15日(土)13:00~17:00

10月20日(木)14:00~18:00

10月27日(木)14:00~18:00

ECサイトの商品発送日は、

10月13日(木)、20日(木)、27日(木)の3日間

となっております。

 

 

前回の続き。

お昼ご飯を食べて、リュックを置いて、太鼓岩へアタック!

少し休憩したので、足あがる…、大丈夫と思ったのはほんの数歩ガーン

どうしよう、足が上がらない。

ここであきらめたらここまで来た苦労が水の泡。

 

こうなったら、両サイドにあるつかめるものをすべて使って、

身体を引っ張り上げるえーん

 

もうちょと、もうちょっと…。

太鼓岩につくと。目の前には雄大な景色爆  笑

 

 

登ってきてよかった笑い泣き

達成感とともに、景色を楽しむ余裕も。

太鼓岩からお向かいの宮之浦岳などの山々が見えるのは、

マレなんだそうびっくり

 

 

せっかく上っても。目の前が真っ白なんてこともあるんだそう。

景色を楽しんで、ホッとしたら、

あまりの高さに、

 

怖いよ~えーん

 

ひと息ついたら、帰りは下り。

上るときよりも足へのダメージは大きい。

こうなったら無事に下山できれば、格好なんてどうでもいい!

つかめるものには全部つかまって、下っていきます。

 

こういう時の為に、グローブを持っていってたのに、

出す余裕もなく、

ひたすら滑らないように気をつけながら歩きます。

 

さつき吊り橋まで戻ってきて、

帰ってきたとホッとしたと思ったら、ここから地獄の下りが続きます。

舗装してある道なので、安全なはずなのですが、

足のグリップが聞かなくなっているので、

 

止まれない~えーん

 

くだりは歩いたというよりは、

転がって降りてきた気がしますニヤリ

縄文杉コースにしなくて良かった。

 

トレッキング中、雨に降られることはなかったのですが、

雨の多い屋久島。

トレッキングに参加される方は、レインウエアとザックカバーは忘れずにお持ちください。

周囲の物をつかめるように、グローブも持って行っておくと安心。

 

移動中の車のなかで、サルに出会いました。

残念ながら写真は撮れなかったのですが、

ニホンザルよりも小さめサイズで、

毛足が長くてもっふもふ。

かわいいので、出会えるといいですね。

 

次回はそのほかの屋久島の話。

もう少々お付き合いください。

 

 

グルテンフリー生活中でも、ちょっと一息つける米粉パンやスイーツをお届けしています。

店舗販売にいらっしゃれない皆様には、↓のECサイトよりお買い求めください。

 

 

 

ぜひのぞいてみてください。