稲刈り体験  | ・・・・・・漢方米・・・・・

・・・・・・漢方米・・・・・

漢方米・・・漢方生薬エキスを使って育てたお米です

秋晴れの中

漢方米の稲刈り体験をしました


★みんなで記念写真して さあ体験スタート


★手刈りで・・・人生初めての稲刈り

  流れる汗が 気持ちいい

★天日干しの「はで」も作りました


★自動車の運転は得意だけど・・・

  オヤオヤ チョット勝手が違うようです




★女性も乗れますよ~

  笑顔を忘れないでね



★こんな小さな子供さんも体験したヨ

  「足が届かないよオ~」

 でも 上手に刈ってました


★美女軍団も大満足

 やっぱり 華があります



★稲刈りの後は 薪で炊いた漢方米

 のおにぎり 川エビ 蜂蜜梅干

 紅はるかの芋御飯 焼き芋

 たくあんの古漬け オコゲ御飯

 質素だけど・・・贅沢なメニューです

 

★おにぎりを皆で パクリ

 自然の中 のオニギリは格別だね


★タウンマガジン”あわわ” さん

 も取材して頂きました

 https://www.tj-net.co.jp/cat_magazine/164.html

  


みなさん 楽しい一日でしたか?

お疲れ様