町田のホテルに泊まる
晩飯を買いに外へ出た。
町田の駅前は飲み屋が一杯だが少し離れると地味なものだ。反対側はすごいビルが立ち並ぶがこっちは静か
前月あたりは飲食店を壊して工事してたのがイオンのまいばすけっとで開店。覗いたらまだ建材の香りすら残ってホカホカ。若い子連れの奥さんたちがたくさん入ってた。
ぼくはそのさきの昔からの小さなスーパーで二割引になった食材を買った。バスケットは神楽坂にも昔からあって馴染みはあるが狭い通路でセコセコ選ぶのが嫌で地元のスーパー愛用だったが、ここでも品揃えよりゆっくり通路を見て歩ける方に行く。
買ったのは寿司、五目煮、きんぴら、キュウリの一本漬け。

ビールももちろん予定だがこの店で買うとたとえ歩いて7分といえどもぬるくなりそうだ。お酒とか麦茶は買ったが冷えたビールはホテルの至近のセブンでキンキンに冷えたのを30円高くても買ったが、やはり正解、美味しい
窓からは大山から連なる山々が見えた。
日が暮れて夕日もきれいだし、注文つけて上の階を頼んだからなかなか見張らしも良い