最近ほんとに足腰が弱ったと思う。昨日のように調子が出てからなら2時間近く歩けるが、毎朝の歩き始めや酒を飲んだ後の昼歩きは5分も歩くと足がしびれ始める。こんな悩みを持ってる人が多いからロコモアとかコングルコンなんていう錠剤が流行るんだろう。


昼に缶ビール350と日本酒をおちょこ三杯ほど飲んで歩きに出たらもう膝に来た。最初はだるくだんだん疲れて痛みを感じるから、その辺のブロックやベンチで休みながらの歩き。無理はしない。


30分ほどで降参して帰り道、どっかのお宅のブロックが積んであるところにまた腰を下ろして休んでたら、後から来たワンコが追いついて吠えてきた。飼い主さんは近所の奥さんでこれダメよとリードを引くがワンコかまわず僕に飛びかかる


この犬種らしかった。シーズーというらしい
僕は疲れてよける気にもならず見てたら、あっという間に背伸びして僕の座った太ももに前足を乗せたらかわいい顔で見つめてきた。頭を撫でてあげたらおとなしくじっとしてる。飼い主さんにこの子がこんな風にするなんてと不思議がられながらお詫びされたが、僕は気持ちよくワンコの背中や頭を撫でてしばし癒された気分。僕の疲れた気持ちをワンコ察したかな

帰ったら洗濯物も乾いて気持ちいい。カバーかけて使わなかったエアコンも今季試運転した。扇風機も出した

お酒も底をついてきた。夕方また短い散歩に挑戦してコンビニまで行った。セブンイレブンのウイスキーがあったから日本酒をやめてウイスキーを買った。

夜めしはスープ、カルボナーラでシングルにロックを少し入れて一杯。酔いもしないが久しぶりに夜にお酒、今夜も無事に夢だけ見て過ごせれば良いな。

今朝方の夢は採血、男の看護師が僕の左腕に採血の針を刺した。そしたらあっ失敗だと抜くのではなくそのまま一旦外に突き通してまた縫うように太い針を刺してきた。痛くはなくてあきれたところで目が醒めた。

その一つ前は野球のユニホームを着てる僕がオナラをしたらなんかチビった感覚。アッヤベッと念のため更衣室で新しいズボンにはきかえようとしてたら同僚の選手が行くぞと声をかけてきた。焦ってユニホームのズボンを履き替えてるのは僕なのだが、実は大谷選手だった。笑ってしまった。こんな大谷にだれがした

最近毎日こんな脈絡のいい加減なのうてんきな夢ばかりでありがたい