KIM JOHNHOON BAND CONCERT 「TURN UP」…② | いちにいいち

いちにいいち

John-Hoon FanBlog

KIM JOHNHOON BAND CONCERT 「TURN UP」

2024年5月4日 I'MA SHOW 18時開演

 

(1部はバンド黒服 JH白ジャンバー 2部はバンド白シャツ JHクロジャンバー みるからに暑そうでした)

 

音譜① Taboo

JH;こんばんわ 座って

音譜② 君のそばで

JH;久しぶりですね ジョンフンです 本当に久しぶりに会いました 今日バンドのみなさんとできてうれしいです コロナのせいで何年ですか 会えないことも 去年の去年

会場;おととし 

JH;それ! バンドで一人で久しぶり 皆さんのおかげさまで ここまで来ました あっ!(バンドの人に向かって)よろしくお願いします。今日はバンドに合う曲 準備しました 皆さんの好きな曲 ロックっぽい曲 アレンジしてロックっぽい曲 シリウスと君のそばで シリウスじゃない タブと君のそばで 

あ~ちょっと水飲みますす     ……水

このジャケット本当に暑いですね

会場;脱いでいいよ 

JH;ちょっと待ってよ   好きな曲2曲

音譜③ あなたに逢いたくて       ……水

音譜④ あの日にかえりたい       ……水

JH;ティシュ(バンドに配るがトイレの手拭きの紙ですよね)

笑わせたいという練習しました あ~何って言う

(ジョンフンがティシュを配り バンドの人たちが何?と言う練習をしたそうですが 何が面白いのかガーン

会場;脱いで 

JH;ヤダ!! あの日にかえりたい 小学生じゃない 高校生 1日くらいかえりたいと思ったことありますよね 

思ったことありますよね?(ギター人に向かって言う)

5人で一番若い 

ギターの人(ベースかも);小学生 大人になる前 無邪気な時

JH;何歳ですか?

ギターさん;39歳です

JH;20歳代くらいと思ってた バンド他の人準備してましたよね(何か聞かれる答えの準備)質問ないです    ……水

JH;かえりたい ヤダ! 今が一番好き 過去じゃなくて未来じゃなく 現在を生きてます さすが~(自画自賛)

韓国の曲2曲 何回も歌ったことある 今日字幕がないんですが いつか 期会があったら 歌詞教えますね カシナム 時間を歩く 記憶を歩く時間

音譜⑤ カシナム

音譜⑥ 記憶を歩く時間

JH;日本の曲もそうですけど どんな曲でも韓国の曲でも 歌詞がいいと良い曲 美しい 記憶を歩く時間(言い回しがいい)ネル 同じ年のバンド かっこいいです

会場;ジョンフンもかっこいい

JH;わかってます わかってほめてるの わからなくてほめることはしない 暑くて頭おかしくなった 脱ぎます

(毎回脱いでと言われても スタイリストさんが考えてくれてるので 悪いからと言って脱がないことが多かったけど さすがに暑かったのか ジャケット脱ぎました、中は茶色のアロハのようなシャツ 今日私が来て行こうと思ってやめたシャツに似てるあせる

JH;80年代90年代の古いおじさんみたい

(私は20代の時から着ているお気に入りのシャツですが子供にヤクザみたいと言われましたあせる

JH;同じ年なんです(ドラムの人と肩組んで)日本人 韓国人(生まれ育った国は違うけど同じ年だから)これ全裸監督とか(笑) 見る おい お前(気が合う)

JH;どこの人 

ドラムさん;東京です 

JH;九州男児の顔

ドラムさん;母が鹿児島です 

JH;やっぱり 強いかっこいいイメージなんで 話したらやさしい 九州男児見たいと思った

UNの曲

音譜⑦ Crazy For You

音譜⑧ クニョイゲ(彼女に)   …… 水

JH;ロックこの2曲しかないです

会場;え~ 

JH;え~じゃないです この2曲がいいと思いました クレイジフォーユーあまり人気がなかった 自分でも好きじゃない 自分でももりあがってない なんか 嘘できないんで 期会があれば変換して歌います このままじゃ無理! 

声変わってますよね(かすれてます)

(バンドの人たちに冗談で)声大丈夫ですか?キー大丈夫ですか? 落ち着いて 次の曲は 春恋 ガラスの果実 懐かしいですね 久しぶりに歌うので 気を付けて いっぱいミスするかも

音譜⑨ 春恋

音譜⑩ ガラスの果実  (音が終わらないうちに……水)

JH;あ~そうですね 何年ぶりですね 軍隊前くらい 15年前? あの日にかえりたい(JHピアノさんにマイクを向ける)

ピアノさん;30歳くらい 仕事が体についてきた 54歳からだがきつい (JH急にギターの人に向かって)

JH;サンキュー 39歳 いつか言うよ 思った 今の日本は面白くないですか? 昔は2008年はみんな笑っちゃうんですけど

呪術廻戦 五条悟よりかっこいい 虎杖の先生 一番強い 世界で一番強い 背が高い かっこいい それよりかっこいいと言われ 本当にうれしかった あと4話で終わり 帰って見ます

次は久しぶりに歌います 指輪 シェアマイライフ 誰の曲?(バンドに聞く)聞いたことないですよね ……み

(水飲もうとしたとき ピアノが音を出し始める)

JH;まだ早いよ      ……水

音譜⑪ 指輪

音譜⑫ Share My Life   (途中歌わなかった)

JH;歌わなかった理由ありましたね 余裕がない ……水

ニュースが2つあります 来月韓国で何かあります ショーがあります 歌ったり笑ったり ダンスしません 準備中 新しい曲を準備中 早く出ると今年中 期待してください いい曲を選んでますので ん~どんな曲がすきですか? 

ギターさん;シェアマイライフが好きですね 

JH;どんな曲嫌いですか?

ギターさん;シェア…  48歳

JH;好きな仕事すると 若い ストレス解消 いつも なんか ストレスなしであるけど  好きなことしてるから 歌ったり 

会場;踊り

JH;踊らない!! 怒らせないで される される 難しい(日本語が難しい)  最後の曲

会場;え~

JH;え~という曲作りましょうか 最後の曲え~です(笑)

音譜⑬ Prologue      ……水

音譜⑭ シリウス

(アンコール)

音譜⑮ Special song

音譜⑯ 赤いラクダ (歌の途中でバンド紹介でもやっぱり聞こえない、会場降りてハイタッチ やっぱり私からは遠くでできなかった)(最後はお決まりのバンドたちと手をつなぎ挨拶、バンドの人は退場 ジョンフン一人)

JH;36曲歌いました(32曲だし)

(同じことをするのが嫌いなジョンフン指ハートではなく頭の上で両手で大きなハートマークを作り)

JH;古いですか (と言いながら退場)