日本に帰国した際かなり気になっていたお辞儀、
色々なお店で店員がお辞儀をする、なぜか違和感を感じるお辞儀がお店によってはあったのだ。最近その訳が分かった。
それがこれだ、違和感のあるお辞儀がこれだ。
両手をおへその上にあて頭を下げる、韓国式ではないか!!!



最近多くの店でこのやり方を見かける。
日本のビジネスホテルの学校でこの方法を教えているところがあるらしい。
とんでもないことだ。日本では日本流の伝統のお辞儀があり、その方法のお辞儀をするべきだ。
日本のお辞儀のやり方はこれだ!


韓国、朝鮮のお店ならいざ知らず、日本では日本のお辞儀のやり方をするべきだ。

なぜ反日の韓国、朝鮮のお辞儀を日本国内でまして日本の企業、日本人がするのだ!

馬鹿じゃなかろうか!!!

韓国式お辞儀をするコンビニなどの店員には強く抗議するようにしたいものだ。

平昌五輪の公式ホームページ(HP)にある世界地図に日本列島が記載されていないこと
が発覚した。奴らはどこまで反日なのだ。
ふざけた話で本当に頭にくる。
 

昔、かなり釣りに凝っていた時期があった。
丘釣り、ではなく 海釣りだ。
昼は仕事があるので夜釣りに毎晩友人とボートで出かけ夜中に帰り、土曜,日曜は早朝から
夜中まで。 Papua New Guinea に住んでいたころの話である。
釣った魚も 30Kg を超える大物マグロ、 3-5Kg程度のカッオ、 鯛、 本当に色々な

魚を沢山、大量に釣っていた。 家を出かけるときは 釣りに行くとは言わなかった。
趣味の域を外れ漁に出かける とか何とか言って出かけていた。
昨日自分の持ち物を色々断捨離していたらその時代の竿とリールが出てきた。
竿は何とか捨てる決心ができたがリールはどうしても捨てることができず
脳裏に焼き付いた思い出が詰まっているので残す事にした。
あの当時買ったリールで中には1個10万するのがあったのだ。


懐かしい思い出一杯の釣り竿とリールだから

もうしばらくリールだけは手元に置いておきたい。

色々当時のことがよみがえり本当に懐かしい。

今オーストラリアの国会でも問題になっている同性による結婚を認めるのか
それとも認めないのか政府から調査票が各個人に送られてきた。
認めるYes  認めないNO を 返信するのである。
自分としてはもちろん同性の結婚は論外で認められないNO である。
これだけは絶対に認めることはできないと思っている。


多くの国民が違和感を感じ認めないと思うが、その反面やはり同性婚は認めるべきだ
と考えている人たちも数多くいるそのようなカップルも多くいる。

もちろん
性同一性障害障害に悩んでいる人たちがいることも理解している


同性婚を認めてほしいという人たちと話をしたことはなくどうして

同性婚がいいのか理解に苦しみ推測しかできない。

結婚して二人で子育てをやりたい? という人もいる。
もちろん同性では子供を授かることは不可能なので、

養子をと安易な考えの人がいる。自然の摂理に逆らっている。
普通の結婚をしてもまともに子供の教育ができない人たちが多くいるのに
同性婚で養子にもらわれ育った子供たちは我々の言う普通の子供たちに育つのだろうか?
世界が同性婚の流れになってはいるが本当にこれでいいのだろうか?
色々書きたいことはは山々あるが、
野生動物、とか 昆虫、鳥たちを観察していると、彼らのほうが人間よりまともな気がしてならない。子育てに関しては彼らに学ぶことは非常に多いのではないかと確信する。
人間は色々な面であまりにも裕福になってきて本来の進む道がずれつつあるのだろうか?

考えさせられた政府からの Survey Form だ。




 

イスラム教のラマダーンを知っていますか?

早く言えば断食!

簡単に説明すれば:(From Wikipedia)

ラマダーン(またはラマダン)(アラビア語: رمضانペルシア語: 発音:Ramazan ‎)は、ヒジュラ暦の第9月。この月の日の出から日没までの間、ムスリムの義務の一つ「断食(サウム)」として、飲食を絶つことが行われる。「ラマダーン」を断食のことと誤って捉える人も少なくないが、ラマダーンとはあくまでもヒジュラ暦における月の名である。イスラム暦で9月を意味するラマダンにコーランが預言者ムハンマドに啓示され、イスラム教徒にとってラマダンは聖なる月となった。

この月において、イスラム教徒は日の出前から日没にかけて一切の飲食を断つことにより空腹や自己犠牲を経験し、飢えた人への共感を育むことを重視する。また共に苦しい体験を分かち合うことでイスラム教徒同士の連帯感は強まり、多くの寄付や施しが行われる。

断食中は飲食を断つだけではなく、喧嘩や悪口などの忌避されるべきことや、喫煙や性交渉などの欲も断つことにより、自身を清めて信仰心を強める。
 

最近我が家の蜂は料理をますます作ることをしなくなった。 夜料理をしているな?!
と思ったら出された料理はまるで餌!
買い物に行っても何を買っていいのかわからない? おそらく認知症??
(色々心当たりが多くある) 認知症
心配して話をしようものなら毒針でチクリチクリ....... 私が認知症にされてしまう。
料理は私が作っても必ず何か一言嫌味を言う! これではこちらもやる気をなくす!

もちろんランチなど全く作ろうとしない。
やはりオイラも嫌味の一言を言ってやりたいのだ!

オイラ:  今日は ラマダン !

蜂    :  ? ?

蜂    : 何の意味?

オイラ : いや、べつに !

そんなことが数回続いた!

奴もやっと気が付いたようで、切れて食い掛ってきた。!!!

私だってたまに作ってるでしょう   !!!  とすごい剣幕!

挙句の果てには言い訳、責任転嫁。

は~ぁ?



オイラから言わせれば、 最近料理が思い浮かばない、しんどくなったので
たまには作ってください! といえばいいのだが、
そんなことは言わない。

私が作っても必ず嫌味の一言があるのでそれでこちらもやる気喪失になるのだ。

ありがとう、助かったわ!、(まずくても)美味しかった! 

おだてられてると分かっていてもそれだけで男はいとも簡単に動くのだ!

嘘でもいいから、やっぱりパパね! 尊敬するは! とくれば間違いなくトドメだ!

男は非常に単純にできている。

話はそれるが水商売の女性はそのあたりは心得たもので男の扱いはうまいのだ。

そのあたりが全く理解できていないスズメ蜂!


私は どんなにまずくても おいしかった、ご馳走様は必ず言っている。

こんな簡単なことが解らないんだな~~ぁ、スズメバチは!




今日はラマダンだったので一人でレストランに直行!

今日は美味かったぜ~~!


 

先週暇だったのでぶらりとToyotaの販売店に出かけてみた。
実は車を昨年買うつもりでいたがまだ仕事もしていたのでいい車はいらない
と判断して古い車を今まで使っていた。日本では数万キロで新車に買い替えているようだが
オーストラリアでは10万キロ、20マキロ、乗っている人たちはざらにいる。
実際私の車は35万キロになろうとしている。故障もなく今まで乗ってきた、段々と愛着もあり
長く乗った。去年買う予定にしていたお金をそのまま銀行の定期預金に入れていた。
先週Toyota で気に入った色でModelも申し分ない。金額はそれなりのいい価格。
セールスマンとあれこれ数時間駆け引きの話し合いをして現金で買うことにした。
Toyotaも現金だから結構いい値段をくれた。
早速銀行に預けてある定期を解約してと思い銀行に出かけて解約の手続きをした。
自分の考えでは解約した定期、現金はその場で手に入ると思い込んでいた。
なんと解約してお金が自分の手に入るのは30日間手続きがかかり来月10日ごろしか
現金が手に入らない。全くこちらの銀行はサービスも何もあったもんではない。
どうすることもできないので、またToyota と交渉した。あれやこれやとTOYOTAが金額を替えてきた。こちらの事情も話してお金がないわけではないので、こちらも強気の交渉!
要求がのめないのであれば別に構わない、ほかで買うだけだ、なかったことにしよう!
と強気の一言!
一か八かのかけである!
Toyota が 降りてきた、勝った! Toyotaのまけだ。
ということで来月から新しい車が来る。今から遠出のドライブを計画中楽しみにはしてるが

だが一つだけ問題が、、、、、、、、
我が家のスズメバチ、車を買ったことまだ話してないんだよね。
奴は自分の車は持ってるからね、これは俺の車、しかし刺しまくるだろうね。
なんでこんな高級車? を買うわけ?と 大衆車だったら問題ないとは思うが
しかしもう契約して手付金も支払ってるし事情を
来週でも話すか、それとも家に持って帰る来月、車買ってきた! と言おうか?
インパクトの強いほうがいいかな?