今週の総括。

 

6月10日(月) ジョグ42分/空手

6月11日(火) オフ

6月12日(水) オフ 

6月13日(木) ジョグ42分/空手

6月14日(金) ジョグ42分/空手

6月15日(土) ジョグ60分/体幹筋トレ

6月16日(日) ワラーチジョグ60分/体幹筋トレ

 

6月10日(月)はワラーチジョグ12分(昼)とジョグ30分(夜)。

 

6月13日(木)と14日(金)はワラーチジョグ12分(昼)とワラーチジョグ30分(夜)。

 

いずれの日も空手はガチで練習。

 

前屈立ちはスクワット同様に良い筋トレ。

 

横蹴りはお尻に効く。

 

追い突きや前蹴り等に加え、手刀受けを練習。

 

型は平安初段を練習。

 

なかなか覚えられず難しい。

 

 

今週はワラーチで30分ジョグができるようになってきた。

 

踵が痛いということは思いの外なく、スムーズに走れている感じ。

 

去年から取り組んできたフォーム改造で、少しはフラット着地に近づけたかな?

 

ワラーチで不整地や芝生を走ると、舗装された道路とは膝への衝撃が劇的に減るのでびっくりする。

 

逆に舗装路では相当な衝撃がかかっているということですね。

 

6月15日(土)は久しぶりのトレーニングのフルコース。

 

 

 

 

体幹(プランク等)

筋トレ(スクワット等)

ジョグ60分

その間に動きづくりと流し

ジャンプ60秒

ヴィムホフ呼吸法

温冷浴

 

あっ尻トレ忘れた😢

 

パワーブリーズや空手もしていない。

 

それでも、これだけのメニューが出来たことは、怪我で何もできなかった時から考えれば凄いことだ。

 

カリオカステップ等横の動きはまだ右膝に不安と違和感がある。 

 

when you look in the mirror

Do you like what you see?

I am everywhere

I am Julia

(“360/Charlie xcx”から)

 

6月16日(日)はワラーチジョグ60分。

 

体幹、筋トレの後、芝生や不整地の上をメインにワラーチで。

 

9km走れた爆笑

 

とても嬉しい。

 

昨日忘れた尻トレもやって筋肉痛😓

 

でも本当に怪我が治ってきた感じ照れ

今も昔と同じで

やりたい事しかやらない

我慢するの苦手

 

まだ夢見てる途中だから

諦めるつもりない

("Kitty2/ZiiFlexz a.k.a ZIMA&ZERO" から)

 

 

ユーロ2024


6月16日(日)はユーロ イングランド対セルビア


ベリンガムに注目。まだ20歳。


ベリンガムの何が凄いのか?


この試合では「ベリンガムはどこにでも現れる。」と評されていたし、唯一の得点者でもあるし、凄いことは間違いないのだけれど。


特徴を一言でスパッと言い切れない。それだけオールマイティなのだろう。


ドラマBODIES


先々週くらいから見始めたBBCドラマ”BODIES”

 

医療ドラマなのだけれど、手術や出産シーンは生々しくて直視できない。

 

それだけではなく、人間の暗部を赤裸々に描いている。

 

主人公は研修医なのだけど、日本のドラマにありがちな善い人ではまったくなく、思い通りにいかない現実にストレスをためる様子が描かれている。

 

誰かに感情移入するとこっちもストレス溜まりそう😢

 

善人対悪人の構図はなく、皆、良い面と嫌な面を持ち合わせている。


医者、看護師、経営陣、患者含めて、誰1人、「全部いい人」は出てこない。


イギリスっぽいなぁと思った。シニカルだったり、シュールだったり、ブラックだったり。


そういうの全然嫌いじゃないけどチュー