今週の総括。

 

4月1日(月) ジョグ10km@6:24

4月2日(火) ジョグ9.9km@5:32

4月3日(水) ジョグ5km@5:58

4月4日(木) オフ

4月5日(金) オフ

4月6日(土) オフ

4月7日(日) オフ

 

今週はイースター後半。

 

週末のブライトンマラソンに向けて最後のリハビリ/仕上げの予定だった。

 

1日(月)はゴルフ打ちっぱなしへ。

 

その後、バッターシー公園で花見。

 

軽く10km走る。

 

2日(火)は出張@warton

 

帰宅後、雨だったがペースを上げて10km目指す。

 

キロ5分程度で10km走れれば週末のレースに希望が出てくる。

 

サブ3.5は無理としても、3時間40分程度で行けるか、無難にサブ4で満足するか、或いは無理せずロング走のつもりで完走だけを目指すか。

 

そんなことを考えながら走る。思ったよりもスピードは出ず。

 

最後は少し膝が痛いような気がして止める。

 

3日(水)は昼休みに軽くジョグ。

 

本当はTペース走をしたかったが、膝が痛む気配があった事と身体も重く、ジョグにとどめる。

 

しかし、途中から膝が痛くなって😢

 

完全にリハビリ失敗。

 

この時点でブライトンマラソンは諦めた。

 

2年連続で直前のケガでDNS。

 

やっぱりレースがあるからといって焦らない方が良かった。

 

分かってはいたけれど、ひょっとして行けるかも、という期待を封じ込めることが出来なかった。


去年は悔しさを忘れないよう涙を堪えたが、今年は涙も湧いて来ない。


この1週間はうまくいかないことばかりで、精神的にキツかった。


走れない日々は、世界がどんよりして心が晴れることがない🌞


それでも心の底で復活を誓っている。


“ Most people want trust but 

give it up when they hit harder days

No, we ain’t letting go, 

‘cause we ain’t most people

(“Most people/R3HAB&Lukas Graham”から)



4日~5日はチェスターへ。

 

初日昼はソーセージ(The Brewery Tap)、夜はタパス(Porta)、二日目昼は羊肉(The Oakfield)、夜はシュラスコ(Rio Steakhouse)。

 

完全オフ。

 

5日は電車がストで動かず延泊。

 

6日はブライトンへ。

 

6日は6時30分の電車でいったん帰宅し、すぐにブライトンへ。

 

こっちの電車もストライキと地崩れの影響で大幅な遅れ&超混雑。

 

昼はフィッシュ&チップス(The Bradleys’)、夜はビビンバ(Oshio)。 

 

午後5時30分キックオフのブライトン対アーセナルを観戦@アメックススタジアム。

 

ブライトンはとても雰囲気が良く、大好きなスタジアム。



アーセナルはウーデゴールとブカヨ・サカの2人で右を簡単に崩す。うますぎる。



冨安選手は途中出場ニコニコ




7日(日)はパブでプレミアリーグ観戦


リバプール対マンチェスターユナイテッドを観戦@The Gloucester Arms


パブでサッカーを見ながら飲んだことはあるが、サッカーを見るために予約して行ったのは初めてかも。


1ヶ月前のFA準々決勝の壮絶な闘いもあり、熱い試合😊


パブの雰囲気もサイコーラブ


隣の人がリバプールファンで、なんで日本人なのにマンUを応援するのか?遠藤最高じゃないか?侍だ!と。


いや、マンUは僕らの世代にとってはルーニーやクリスチャーノ・ロナウド等を擁した伝説のクラブなんだ、と答えたら、あの頃の名声はその後のスキャンダルで汚れてしまったとのこと。


でもブルーノ・フェルナンデスとガナチョ大好きかも。


感動モンの熱い試合であっという間に2時間。昨日のブライトン対アーセナルと比べても試合のテンポやテンション、ギアが1-2段上がったすごい試合。


ブルーノ・フェルナンデスのセンス最高😀


18歳メイヌーのゴールは、難しい角度でターンしてゴールを見ることもなくシュートして、本当にスーパーゴール👍


こんな試合を普段から観られるってプレミアリーグヤバすぎる口笛