今週の総括。

 

3月18日(月) ジョグ12.5km

3月19日(火) オフ

3月20日(水) オフ

3月21日(木) オフ

3月22日(金) オフ

3月23日(土) オフ

3月24日(日) オフ

 

3月18日(月)はジョグ。

 

昼休みと帰宅時の2部練。

 

夜に右膝に痛みが。

 

体幹を含め全てのトレーニングを中止。

 

やっぱりリハビリ始めるのは早かったか。

 

またしばらくは走れない生活が続く。

春の兆しが見えて天気も少しよくなってきたのに。

 

 

レース前に故障して走れないという、精神的にきつい状況が続く。

 

ヴィムホフ呼吸法と冷水シャワーは継続。

 

パワーブリーズでの呼吸筋強化にも取り組んでいる。

 

先週から寝る前3時間の飲食禁止を始めた。良質の睡眠を得るため。

 

朝6時頃に目覚める日もあるが、3時や4時に起きることは減って、朝まで寝られるようになってきた。

 

この日は長女が海外転勤のため日本を出発。

 

片付けや引っ越し準備が終わるか本人も心配していたが、なんとかなったようだ。

 

最後までスノボやゴルフや送別会の予定が入っていて、睡眠時間を削って赴任準備をしていたらしい。

 

羨ましい😃

 

プチ断食

 

松田干城氏のPODCASTを聴いてプチ断食にトライ。

 

 

まずは、夕食から次の日の夕食まで何も食べない24時間断食にトライ。

 

「お腹がグーとなるのは健康に良い」とは聞いていたが、確かに昼前に少しグーと鳴る。

 

でもその後は特段何も起きずに、確かに空腹ではあるけど、エネルギー切れが起きるわけでもなく、淡々と過ごせる。

 

ただし食べ物のにおいを嗅ぐと、一気に空腹感が湧き上がってくる。

 

そして、夕食を食べ始めるとお腹が空いて空いて。

 

でもここで食べ過ぎるのは良くないので、寝る前3時間飲食禁止に従い、ほどほどに抑える。

 

今週は日曜夜から月曜夜と、火曜夜から水曜夜の2回トライ。

 

完全オフにしたことと相まって、多分、体重は減っていると思われる。

 

身体が少し軽く感じる。気のせいかな。

 

3月23日(土)はイングランド対ブラジル@ウェンブリー

 

ウェンブリースタジアムは、フットボールの聖地に相応しい素晴らしい雰囲気😍



イングランドはベリンガム、フォーデン、デクラン・ライス、ラシュフォード、カイル・ウォーカー、オリー・ワトキンスなど。

 

ブラジルは、ヴィニシウスjr.、ロドリゴ、パケッタ、ダニーロ等。

 

鼻血が出そう爆  笑

 



ブラジル代表を生で見るのは2012年の対アメリカ戦以来12年ぶり。

 

あの時はネイマールとマルセロが強烈な存在感を放っていた。

 

親善試合なので激しさはなく、緩い感じに見える。

 

プレミアリーグのテンポの速さはやっぱり別格だと思った。

 

ブラジルは、柔らかく、本当に「巧い」。自然で流れるようなプレー。

 

ヴィニシウスjrもセンタリングはアウトサイドだし。。。

 

イングランドはマイヌー(マンU)が18歳で代表デビュー。


ブラジルも17歳のエンドリッキが決勝点。

 

試合は1-0でブラジルが勝ったが、やっぱり鼻血ものだった口笛