今週の総括。


4月10日(日) オフ

4月11日(月) 体幹/尻トレ/ジョグ2km

4月12日(火) フットサルクリニック

4月13日(水) 坂ジョグ5.5km@7:25

4月14日(木) 坂ジョグ10.5km@7:04

4月15日(金) 閾値走5km@4:30

4月16日(土) 坂LSD2時間@7:12


13日(水)は彩湖71kmお疲れ様のつもりで休暇を取る。


妻と「オリジナルパンケーキハウス」@新宿でパンケーキ。


オーブンでじっくり焼き上げた、ジャーマン生地のパンケーキ」のダッチベイビー、ホイップバターにレモンを絞って食べる。




普段ならカロリー気にして食べないかも?


その後、水曜割引により1100円で映画「英雄の証明」を観た。


イラン映画でペルシャ語と日本語字幕。


大きな正義感と小さな嘘。
「賞賛」と「疑惑」が交錯するソーシャルメディアの光と闇。
汚された名誉、狂わされた人生の行方は-

(公式HPから)

物凄くリアル。ってイランに住んだことはなく知らんけど笑い泣き

俳優の演技やセリフの一つ一つが、現実の会話みたいで。

ちょっとした弱い心が、負の連鎖を引き起こす怖さを感じた。

弱い心に負けずとにかく耐えること。
現実社会でも難しいんだけど。

マラソンと同じだと思う。

ひたすら我慢して耐える。
時が来ればいつか終わる。

終わるための近道はなく、一歩ずつ進んでいく以外に終わる方法はない。近道したり、乗り物に乗りたい誘惑に駆られるが、自分の脚で進まなければなんの意味もない。

15日(金)は閾値走5km@4:30/km

今週は71km明けのrecovery weekだけど、火曜のフットサルでは普通に動けたし、少し刺激を入れた方がいいかなと思い、ポイント練習にした。

雨の金曜夜、公園もほとんど人がいなくて走りやすい。

走り出しの200mは走れた気がしたが、すぐに身体が重くなってスピードが出ない。

必死に走るが最初の1kmは4分36秒。

こりゃダメかも🙅

2kmも4分36秒。

3kmでやめようかな?と思いながら走って3kmは4分37秒。

ここまで来たら残り2kmなので、骨盤立てることを意識して頑張る。4kmは4分25秒。

最後少し頑張ればトータルで22分30秒の予定通りとなるかもしれない、なんて考えて帳尻合わせ。ラストは4分15秒。

4:36-4:36-4:37-4:25-4:15

結果だけ見れば平均4:30/km。目標通り出来てホッとしている自分がいる。数字の呪縛からは逃れられないけどえーん

やっぱり71km走のダメージは結構あるのだなあと実感した。

 16日(土)はポイント練習の翌日で、普通に考えれば疲労抜きジョグだけど週末なので少し長めに走りたいと思って2時間LSD@坂周回コース。

走行距離: 16.3km
走行時間: 2時間
平均ペース: 7:12/km
平均心拍: 116
平均ピッチ: 170
累積標高: 393m

今週は「白い陥穽/鮎川哲也」を読んだ。

人気テレビドラマの原案となった巨匠の倒叙推理アンソロジー第二弾!
(光文社HPから)

そういえばこの間、古畑任三郎が再放送されていた。

山口智子さんが出演。1996年に放送されたものらしい。古いけど面白い。