Herb & Rose、DHLもやってきた | ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

うれしい!楽しい!食フード×お教室を通して、笑顔あふれるお時間×ハッピーライフ☆LOVE&PEACE❤︎ヒラメキ トキメキ ワクワク☆ステキをお届けします。

新緑の季節...,
お庭の雑草達も植えて無いけれども増量中....
芽吹きの季節ですね!



ドクダミ、ヨモギ、ナズナ、カラスノエンドウ、
イタドリetc....
オーガニックガーデン、
収穫しないのはもったいない。 
メディカルな薬効を持った素晴らしい雑草、葉木、ハーブ
沢山摘むと時間がかかるから少しだけでも
時間を作って出来る分だけでも野草茶=健康茶作り


フライパン弱火焙煎 約30分弱、

時々かき混ぜ火を止めそのまま冷めると乾燥

出来上がりました。


(お教室には、お米もお野菜も自給自足の方も✨✨
素晴らしいなあ〜ですよね!!
でも雨の日以外は基本、お休みは無いとの事
ですが安心安全なお米、お野菜、卵まで
暖炉もあって草木灰も、もみ殻、くん炭も自家製
憧れのターシャチューダーみたいですよね!)
憧れの自給自足、かなりハードルも高いのですが、
 『 里山菜園 有機のチカラ 』

人と植物と生き物が共存する

里山環境をお手本にした有機栽培





小さな場所でも応用できそうなヒントも✨

海外では大都会に住みながら、テラスでプランター菜園、市民農園で野菜作りする方が昔からいらっしゃいましたが、年々増えているそうです。 ステキー✨✨




海外から個人輸入のお荷物が届きました。

現地の最寄りの空港、乗り継ぎ到着まで追跡もでき

DHL国際配送便  黄色トラックが空港から直接、

お家の前まで届けて下さいました。







いよいよローズの季節✨✨

お庭が一番輝く瞬間どうぞお楽しみに✨✨








La kakapo Powered by Ameba-ed_01_20_011.gif ラ・カカポ La kakapo Powered by Ameba-ed_01_20_011.gif