Saison des rosesバラの季節 | ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

ラ・カカポ-ガーデンサロンお料理教室-

うれしい!楽しい!食フード×お教室を通して、笑顔あふれるお時間×ハッピーライフ☆LOVE&PEACE❤︎ヒラメキ トキメキ ワクワク☆ステキをお届けします。




ローズのシーズン、美しい季節ですね。

いつもより早い開花のコもいれば

オールドローズ、遅咲きRose まだまだつぼみ

Roseが主役のお庭は6月上旬くらいまで続きます。

繰り返し咲き、夏咲きRoseもお楽しみに✨✨




メンテナンスフリーなお庭を目指して

お庭のレイアウトも調整中ですが、

新しくお迎えしたNEWローズ

香りもお色もお姿もパーフェクト

ずっと小さなホワイトガーデンに植えたかった

ホワイトローズの美しさにも感動しています。

植えておいて良かった。

同種類でも雰囲気も全く異なり不思議ですね。

自然は素晴らしいです。




そして、今年、初めてベルガモットのお花が

ひとつだけ咲き、実りそう....

8年くらい前に植えたのですが花も咲かず、実もつかずでした。

たった1つでも実れば、本物のアールグレイが作れる。B Presentなのかもしれない   ✨


何事も植えてみないと分からない。

自然の恵みに感謝しかありません。 


ガウディも仰っておられる

『全ての答えは、偉大なる自然の中に全てあります。

ただ私達はその偉大な自然をお手本にし

紐解いて行けば良いのです。』




一番お庭が華やぐ美しい季節

お花達のパワーを借りながら

美しい香りに包まれ 

一歩すつ、一歩ずつ、大切に大事に丁寧に

今を大切に

弱き者にお力を与えたもう

世界が少しでも平和でありますように





『ローズコーディネートレッスン』バラ色のコーディネートレッスンローズの季節〜Rose愉しみJOY〜オーガニックガーデンの恵みにも感謝オーガニックガーデン季節の花々で作ったポプリをご覧になった…リンクameblo.jp



オーガニックローズペダルのおすそ分け

ダマスクローズコンフィチュール

ダマスクローズハニー

ダマスクローズウォーター化粧水 etc....


ガーデンサロンの生徒さま

もれなくプレゼントさせて頂きますね。

Roseの香りに包まれて下さいね。






季節のお花達も次々と咲き始めていますよ。

一番お庭が華やぐ美しい季節.....
オーガニックガーデンからのお裾分け

バラ色のお教室どうぞお楽しみにーーー






追記✨✨

リンデンの花芽を沢山見つけました。

今年、はじめて花が咲きます。

咲いてくれたリンデンちゃん、ありがとう❤️

ハーブティーが作れます✨✨

願いを叶えて下さり 自然の恵みに 

ありがとうございます。





La kakapo Powered by Ameba-ed_01_20_011.gif ラ・カカポ La kakapo Powered by Ameba-ed_01_20_011.gif