カバンをツンツンするとネコがひょこっ | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

ドアの取っ手にかかったカバンをつつくと、
中からネコがひょこっと顔を出す――
そんな楽しい動画がYouTubeで公開されています。
しかもかなり高速でカバンから顔を出したり引っ込めたりします。

今日は、黒介と縞子のワクチン接種に行ってきました。
黒介は、人に懐いているので、直接キャリーバッグに入れて、
縞子は、洗濯ネットに入れてから、キャリーバッグに入れます。
二匹とも、玄関から外に出たあたりから、ニャーニャーと
普段とは、違う、あきらかに怯えているような泣き声でした。

病院に着いて、先ず、黒介から診察です。
体温計をお尻に刺されたあたりから平常心を失い、
押さえている私の手を、横向きになって、後ろ足で蹴り、
脱出を試みておりましたが、手なれた先生に抑え込まれて
あえなく、平熱であることがばれてしまいました・・・

一方、縞子の方が、落ち着いており、体温の測定も、
ワクチンの注射の方も、難なく終わり、帰りは洗濯ネットも
必要無かったのですが、注射の前の診察で、
目の状態を診ていただいたところ、白目に充血が認められ
目薬をいただくことになってしまいました・・・続く

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ