原価率が高いものは得なのか? | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

ラーメンとチャーシュー麺、どっちを頼むのが得か?
 ラーメン屋で、700円のラーメンと900円のチャーシュー麺の2つで迷ったら、あなたはどちらを注文す..........≪続きを読む≫


>とあるラーメン屋店主によると「チャーシュー麺の方が原価率が高いのでおトクですよ」とのことだ。


それって、考え方間違っていない?

原価率が高いものを安く食べられればお得なのか?

そりゃ、美味しくするためや、栄養価を高くするために、原価率が高くなってしまい、

それが比較的安いということであれば、おトクとは言えると思いますが、

原価率が高くても、その割には美味しくないとか、カロリーが高くて、脂肪が多くて

ヘルシーでなかったりしたら、必ずしも おトクとは言えませんよね・・・


でも、このニュース読んだら、チャーシューメンを頼んじゃう人増えるんだろうな・・・