別れた恋人と友だちになれる? | 本との出会いは、師との出会い。

本との出会いは、師との出会い。

智慧は、先生から指導されて身につけるものではなく、自ら学ぶものです。ですから、先生が本であっても、生徒の意欲が高ければ、学習の成果が期待できます。書店には、素晴らしい先生方が、時代を超えて、いつでも待っています。

別れた恋人と友だちになれる? ブログネタ:別れた恋人と友だちになれる? 参加中


彼と別れたくないときに読む本/マーチン


 ¥1,365 Amazon.co.jp


別れた恋人と友だちになれる・・・?


別れた恋人と再会したことがないので分かりませんが・・・


私の歳になると、お互い結婚しているので、


きっと友達になれるような気がします・・・ 


でも、どちらかというと、友達というよりも、同窓生のような感じかもしれません。



本音を言うと、別れた恋人とは、友達にならない方が良いと思います。


何故かというと、友達になりたいってことは、まだ相手に未練があるってこと…


未練があるってことは、ことあるごとに、「もし、別れていなかったら?」という


気持ちが頭をもたげてくると思うからです。


むしろ、その人が好きだった昔の自分を捨てて、新しい人生に向けて、


仕事に、勉強に、趣味に、新しい自分を開拓するべきです。


そうすれば、新しい恋が、自然についてくると思います。



All About 「恋愛」同窓会恋愛、元恋人との復縁はあり?なし?
All About 「恋愛」男女の友情、築ける?築けない?