ゴールデンウィーク終わりましたね悲しい

もっと休みたい!

働きたくないよぅ!!


ゴールデンウィークは合間に検査があったため予定を全然入れてなかったのですが


(検査結果悪かったらきっと旅行も楽しめないと思って…)



この記事の通り、


検査結果が問題なかったので急遽一泊だけ近県に行って来ましたニコニコ


息子にリクエスト聞いたら「ニコニコ買い物したい!」とのことで、アウトレットで一日中買い物してました爆笑

※去年まではお城が好きで城廻りばっかりだったのに…泣


で、あとは大量の宿題に追われていましたね昇天


夏休みに匹敵するぐらい宿題でてましたから…驚き



数学とか難しすぎてイヤ!


英語も単語熟語が多いからきっと難しいんですよね…絶望


で、表題ですが、理科では元素をそろそろどっぷりやるみたいなので、良い本見つけちゃいました!




本屋で偶然見かけて全部マンガなのでこれなら息子も読むんじゃないか?と思って勧めてみたら


結構ハマったみたいで楽しそうに読んでましたほんわか


私も夫も理科系全然知らないので息子の話に「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」とか、適当に相槌打つだけですけど爆笑


ただ、最近の息子の態度の悪さから、タダで私がこの本買ってもきっとそんなに真面目に読まないだろうと思い


この本読んで2日後に元素記号覚えてるかテストするから、

全問正解だったら全額私が支払う。


間違えたら間違えた数に比例して最大半額まで息子が支払う。


と言う条件付きで買いましたのでにっこり読む方もまぁまぁ必死でしたがねにっこりクス。


そして、ただでさえ学校の宿題たくさん出てるのに昇天


元素記号テスト、実施しましたにっこりクス。



結果、



全問正解にっこりチッ。




まだ単純記憶だけならなんとかなるみたいです。



最近ほんと嘘が多くて課題もすぐサボろうとするんでね凝視


たまには必死でやらないと、深海魚から浮上出来なくなりそうですから。


これできたからとて浮上はしないと思いますけど…


そんなゴールデンウィークでしたニコニコ飛び出すハート


あぁ、次の休みが待ち遠しい…ネガティブ