こんにちは!カカ夫です。

6月3週目が終了しました。

関東もやっと梅雨入りしましたね。
雨の日が多くなって予定が立てづらい
ですが、雨も必要というコトで。。

では、ここ一週間の備忘録です。

①不動産投資仲間とランチ
②古民家再生カフェ見学
③遊び


というラインナップでした。


①不動産投資仲間とランチ


ワタシが不動産投資をスタート
した時に、いろいろと教えてくれた
大先輩方とランチ。







ワタシより一回り上の年齢ながら、
テニスにゴルフにジムトレーニングに陶芸 etc..
とにかくパワフルで多趣味!

不動産投資で成功して、子供への
学業教育や金融教育に対する考え方も
しっかりしていて。。

まさにワタシの理想とするステージにいる
大先輩の方々!

ワタシも経験と実績を積んで、先輩方の様に
金銭的にも精神的にも、豊かな人生を
送りたいなぁと改めて思いました(^^)


②古民家再生カフェ見学

FIRE後に通ったリフォーム学校で
出会った仲間が、リノベーション事業
で起業しています。

で、昨年から取り掛かっていた
築50年超の戸建のフルリノベーション
が完成して、カフェをオープンしました!

というコトでお祝い&見学へ。













築50年超の戸建だっただけに
耐震性が危うかったらしく、基礎作り
からやり直したとのコト。

で、目先の見映えだけを考える
のではなく、長期的に経営して愛される
カフェをコンセプトに作ったそうで。。

その場にいると、とても落ち着いた
気持ちになるオシャレな空間でした(^^)

リフォーム学校を卒業してから数年間で、
建物をここまで再生できる力をつけていて。

事業への取り組み姿勢も素晴らしく、
もはや尊敬の領域!

ワタシも自分の物件で分からないコトが
あったら助けてもらおう(^^;)





カフェで頂いた
発酵あんバターサンド&カフェセット。

カフェのコンセプト通り、
長期的に愛されるテイスト!
ご馳走様でした(^^)




③遊び

来月に控えている不動産関連
の業務をやらねば、、、

と頭では思いつつ、思い切り
遊びまくってました(笑

といってもゴルフ練習に
ジムトレーニングなどなど、
運動三昧だっただけですが。

家族ではラウンドワンで
ボウリング大会。










こんな一週間もありかと!


・・・という一週間でした。

さて、6月4週目に突入。

6月4週目は・・・

■不動産 現地対応
■ライブ
■セミナー参加


というラインナップの予定。


■不動産 現地対応
ひと部屋空いてしまっているので、
コチラの対応。

思い切り閑散期に入ってしまって
いますが、全力でやります!


■ライブ
ICE国岡真由美さんのライブへ参加予定。
久々のブルースアレイ、楽しみです(^^)


■セミナー参加
株式投資&投資信託のセミナーに
声を掛けて頂いたので参加予定。

というか、来月はワタシが不動産投資の
講師として登壇するセミナーなので、
いわゆる下見です(^^;)

というコトで、6月4週目は
業務関係メインでしっかりこなして
いきたいと思います!