こんにちは!カカ夫です。

7月1週目が終了しました。
早いもので、今年も後半に突入しましたね(^^;)

というコトで、ここ一週間の備忘録です。

①ICEライブ
②既存物件 バタバタ的な対応
③不動産投資 講師


というラインナップでした。


①ICEライブ

コチラはライブ&ミュージックのテーマで
ブログアップした通り、最高のライブ!

やっぱりICEサウンドは格別です(^^)


②既存物件 バタバタ的な対応

既存物件のバタバタ対応。
その名の通り、バタバタでした(^^;)

以下、バタバタの状況です。

■7/6(木)昼

入居者さんより「水が出ません」との連絡あり。

この時点で「ひょえ~」って感じですが、
これは即復旧させないとダメなヤツです。

というコトで、速攻で物件近くの
水道業者さんへレスキュー対応を依頼。

結果、気温上昇により貯水槽ポンプ
がエラーを起こしていたとのコトで、
ポンプリセットにてとりえず復旧。

あ~、ヨカッタ。

と安心したのも束の間・・

■7/7(金)昼

再び、断水(><)

2日連続!!!

またしても地元の水道業者さんに
現場直行してもらい、対応を依頼。

結果、全く同じ状況とのコト。

ポンプリセットで復旧しましたが、
これは本格的にヤバい状況。

今回は水道業者さんに
応急処置で直結対応してもらい、
延命処置をしました。

不動産賃貸業の運営面で何よりマズイのは、

・水の供給が止まる
・電気の供給が止まる
・インターネット(Wifi)が使えなくなる
・給湯器&エアコンが壊れる

以上の4つですですが、
マズイ点のダントツトップである

「水の供給が止まる」

が2日連続で起こったので、
コレは流石にヒヤヒヤモノでした(^^;)

とりあえず延命処置にて緊急事態は回避したので、
あとはしっかり本復旧したいと思います。


③不動産投資 講師

こちらはいよいよカリキュラムのラスト!
不動産投資の出口戦略について解説。

不動産投資=家賃収入に注目されがちですが、
所有した物件を最終的にどうするのか?

実は収益物件を購入する段階で、
出口も見据えておく必要があります。

端的に言うと、
不動産投資=購入+運営+出口
という事ですね(^^)

週末の講師はコレで終了!

次回からは平日夜の講師が
予定されているので、引き続き
頑張ります(^^)

・・・という一週間でした。

さて、7月2週目は・・・

・不動産投資オンラインサロンのファシリテーター
・オンラインサロン生が企画した物件見学会

などなど、不動産関連がそれなりにありますね。

特に物件見学会はワタシの所有物件を
巡る企画だったりするので、良い管理状態に
しておかねば(^^;)

というコトで、7月2週目も充実した毎日に
しようと思います!