こんにちは!カカ夫です。

5月3週目が終了しました。
今週は久々にそこそこ動いたかなと(^^)

というコトで、ここ一週間の備忘録です。

①不動産投資オンラインサロンのファシリテーター
②不動産投資 見学会&懇親会


というラインナップでした。

①不動産投資オンラインサロンのファシリテーター

月イチ開催のファシリテーター役。

今月のテーマは金利上昇の備えと融資戦略について。
特に融資戦略は資産拡大には欠かせないものなので
熱い議論となりました!


②不動産投資 見学会&懇親会

こちらはオンラインサロンの方々が企画した
アパート見学会にゲスト参加。

サロンメンバーの方々が所有するアパートを3棟見学。
いずれも横浜中心部に建つ築浅アパートでしたが、
立地がとても良かったです(^^)

アパート見学会の後は場所を移して懇親会。

飲み放題BBQビアガーデンで、3時間がっつりと不動産談義。









メンバーの関心事は、やはり物件購入の戦略について。
どの様な物件を購入していけば資産拡大できるか?

みたいな話が中心となりました。

サロンメンバーは資産拡大してFIREを
目指している方が多いので、実際にFIREしている
ワタシの戦略が指標になっているとのコト。

光栄でございます(^^)

アパート見学会&懇親会の参加者、総勢30名!
とても賑やかな懇親会となりました(^^)


・・・という一週間でした。

さて、明日からの5月4週目は・・・

退去部屋の対応などで、物件巡回が中心になるかなと。

あ、がっつり請求が来ている税金関連も支払わねば(><)

東京ビッグサイトで開催される
賃貸住宅・アパートEXPOも行きたいけど、
今回はちょっと厳しいかな(^^;)

という感じでしょうか。

今週はそれなりに動きましたが、5月から患っている
帯状疱疹の症状はまだありまして。

体調万全とは決して言えませんが、自宅療養
するフェイズでもないので、ボチボチ日常生活レベル
の行動に戻していこうと思います。