こんばんは!カカ夫です。

4月3週目が終了。
今週は体調がイマイチだった(^^;)

というコトで、ここ一週間の備忘録です。

①不動産投資オンラインサロン ファシリテーター
②既存物件巡回
③不動産投資オンラインサロン 懇親会


というラインナップでした。

①不動産投資オンラインサロン ファシリテーター

毎月恒例のイベント。
今月は時期的に、入居募集テクニックに
ついて解説。

不動産投資はオフェンス(攻撃=物件購入)
も大事ですが、ディフェンス(守り=入居募集&管理)
もかなり大事。

物件を所有したら、体得していく必要がある
重要な要素です(^^)


②既存物件巡回

こちらも定期的なもの。

その1:
原状回復工事の完了確認。
予想よりかなり上品に出来上がってました!





最近は床はCFではなくてフロアタイルにしています。
部屋の質が各段にアップしますね(^^)

その2:
退去部屋の確認。
CFに謎の剥がれあり。





コレは明らかに自然劣化ではないので
入居者過失というコトで処理ですね。

資金難だった入居者さんだったので、
うまく取りまとめをして終結させたいと
思います。


③不動産投資オンラインサロン 懇親会

コロナも落ち着いたというコトで、
リアル懇親会を開催。



日頃から前向きに不動産投資に
取り組んでいるメンバーと飲んだり
すると、新たな気づきもあって良いですね。

不動産談義に花が咲き、
単純に楽しい時間でした(^^)

・・・という一週間でした。

さて、4月4週目は、、

5月GWに開催する不動産投資 講師
の準備に注力!(予定)

煮詰まらない様、うまく息抜きしながら
準備を先行させたいと思います(^^)