こんばんは!カカ夫です。

3連休の最終日。

こんな天気の良い日は外出しないとな~

 

というコトで、コチラに行ってきました↓

 

 

VooDoo Hawaiians ワンマンライブ

「19回目の神経衰弱」

 

場所はもちろんコチラ、

下北沢CLUB251!

 

 

あれ、VDHのライブ観たのって

いつだっけ?

ずいぶん行ってない気がするが。。

 

と思い、ワタシの

ミュージック&ライブブログを

辿ってみると、、

 

4月の横浜7thアベニュー以来でした(汗

 

というワケでずいぶん久しぶり

な感覚でしたが、

 

こんな祝花を見ると

あ~、VDHワンマンだ~

という実感が湧きます(笑

 

さて、今日のポジションはコチラ↓

 

 

 

ほぼBs.曽我さん寄り(笑

 

さて、今日のライブは・・・

 

まず、オープニングアクトが

良かった!

 

THE ROSEBUD MOUTHという

超ロックバンドでしたが、、

 

いや~、
元気なバンドでカッコイイ!

 

Vo.の超ワイルドな風貌とは裏腹に、

キュート&愛されキャラで愛着が

思わず湧いてしまうという。


加奈子さんも言ってましたが、

最前列でバーボン飲みながら

シャウトしたいバンドでした(笑

 

さて、次はいよいよVDH。

 

7ヶ月ぶりだったせいか、

変な緊張が(^^;)

 

でも1曲目からすぐに

打ち解けて(笑)、いつもの感覚

に入った感じ。

 

以下、今日のヒットポイント↓

 

・アニマルサンドイッチ

→イントロの曽我さんベースに気絶寸前(^^;)

 

・タオルケットの海

→ニューアレンジが深い音でヨカッタ!

 

・ピンナップ ベイビー ブルース

→シーナさんのVo.も良いけど、

 加奈子さんのVo.もまた良いという。

 加奈子さんに歌い続けて欲しい一曲!

 

・Makin'Happy

→ラストに最高潮に盛り上がった一曲!

 加奈子さんが最前線に出てきて

 くれてのハイタッチが嬉しかった(^^)

 

・・・という感じで挙げればキリがないですが。

 

何よりヨカッタのは、

曽我さんのベースパワーが凄すぎ!

でした(^^)

 

やっぱりコレですよ、コレ!↓

 

 

このセット、最高に音がイイ!

 

そして最前まで何度も出て

きてくれて、パフォーマンスも

最高だったなぁ~(^^)

 

繰り返しになりますが、

アニマルサンドイッチのイントロには

ホントにやられました(^^;)

 

本編終了後、後方の女子(恐らく初めて参戦)が

「曽我さん、カッコイイ~」 を連発(^^)

 

そうでしょう、そうでしょう。

 

でも初参戦女子よ、曽我さんが

カッコイイのは今に始まったワケじゃ~

ないのだよ。

 

何を隠そう、ワタシは曽我さんが

レッドヘアーの頃からカッコよさに

気が付いていたからね(笑

 

それにしても、VDH結成19周年。

 

19年前、、、まだ若かったよな~。

トゲトゲしかったワタシも年を重ねて、

何とか全うな人間に近づけたかなと(^^;)

 

で、下北沢。

振り返ると、下北沢に通い始めたのが

かれこれ20年くらい。

澄田さんがLOOPUSのメンバーだった

頃からだもんなぁ。。


というワケで、ワタシも下北沢と共に
年を重ねたんだなと。


感慨深いですが、来年は結成20周年!

 

というコトで、もっと感慨深い一年になる

コトでしょう!

 

秋間さんアンプ。

加奈子さんのシャープなギター音

にベストマッチですね(^^)

 

ステージの片隅にこのギターが!

 

一昨年のプリンセスプリンセスライブで

このギター使っていたよなぁ。

 

プリプリのライブで「LOVE and ROLL」

の文字を見れたのが、VDHフリーク

としては嬉しかった(笑

 

というコトで、今年のワンマンも

大満足なライブでした(^^)