こんばんは!カカ夫です。

 

夏真っ只中、如何お過ごしでしょうか。

 

私は久々にライブに行ってきました。

 

ところで今年のライブっていつ振り?

 

振り返ってみたら、4月のVDH@横浜以来

という。。

 

なんだか今年は行けてないな~と思って

ましたが、ホントに行けてないコトが判明(汗

 

そして今日のライブですが、コチラ!↓

 

 

CLUB251 25th ANNIVERSARY

Special Live!!

『SABOSHIのHOSHI』

 

です。

 

そうか~、通いなれたCLUB251も

25周年か。。

 

なんだかんだでシモキタだと251に

行く事が多いワタシ。

 

このライブハウスとは切っても切れない

縁を感じます(笑

 

というコトで、いざ現地へ!

 

いつもの入口。

 

そしていつもの看板。

 

今日は久々!SAICOさんのライブ(^^)

 

SAICOさんのライブ、いつ振りだろう?

またまた振り返ってみると。。

 

お~、実に5年振り(^^;)

 

というか、SAICOさん自身が

ライブを封印してたので、参戦しようも

なかったのですが(汗

 

というコトで、このライブが決まってから

とっても楽しみにしていたのです(^^)

 

久々に体感する、ライブ前の焦りと

というか、ワクワク感というか。。

 

そんな時間を楽しみながら、いよいよ

ライブ開始!

 

あ~、やっぱり久しぶりだ、SAICOさん。

 

でも全然変わらないな。という印象。

 

10代の頃から観てきているので、

年月が経っても色あせないというか。

 

そして唄い方も変わらないな~。

昔も今も変わらず、唄の力が強い人だ。。

 

というコトで、セトリはコチラ。

 

1.世界は静かでこんなに静かで
2.渇いた目だね
3.CRY BABY CRY(川村カオリ)
4.風に吹かれて
5.24の誓い
6.石ころ
7.光

 

~アンコール~

 

8.ループ

9.遠い夜明け

 

 

5年振りだったのでどの曲も

印象的だったのですが、特に響いた

のは「風に吹かれて」。

 

SAICOさんが鈴木彩子(本名)でメジャー

頑張っていた頃の名曲。

 

10代(!)の頃の曲で、歌詞に

一点の曇りもない一生懸命が溢れている、

いい曲です(^^)

 

 

そしてもう1曲、アンコールで唄ったループ。

 

歌詞に「19時半の電車に揺られ、、憂鬱になる」

とあるんですが、それをまだやってる自分に

喝を入れられた様な(汗

 

ループに乗って周り続けてるだけじゃ、
確かに何も変わらんよね(反省)

 

 

 

 

そしてアンコールラストの「遠い夜明け」。

 

同じく歌詞に

「青い地球に人として生まれたのだから、、」

とあるんですが。

 

この唄を唄っているSAICOさん

を観ていたら。

 

SAICOさん、昔と変わらず今も不器用ながら

一生懸命に生きてるんだな。

と感じて、思わずウルッときてしまった(^^;)

 

メジャーを引退してから別の道を模索して。

 

昨年、夢だったアナスタシアをオープンして。

 

そして原点である唄も唄い続けて。

 

今日のSAICOさんのライブを観て・・・

 

 

 

自分もまだ夢半ばでした。

 

10代、20代、もがき苦しんで前へ進んでた

みたく、まだまだ頑張らないと。

 

 

と、若かりし頃と変わらずSAICOさん

からパワーを頂いている自分が居ました(^^;)

 

というコトで、大盛り上がりでライブ終了。

 

 

チケットはソールドアウト。

こんなに満員になってる251、

なかなかお目に掛かれません(笑

 

ステージに置いてけぼりになってた

セトリ。

SAICOさん直筆でしょうか(笑

 

あ~、今日はとにかくSAICOさん

に会えて良かった!

 

そしてSAICOさんの唄が

また聴けて良かった!

 

そして素直に嬉しかったです(^^)

 

また、ライブをやってくれる日を

待ってます(^^)