つまり、何だかこの人は運命の人に感じて

将来、結婚するんじゃないかとビビビときたとして

それは未来でそういう運命でそこからきたインスピレーションでもあり

このままストレートに進むと交際して結婚しているという未来がある。

その未来からの感覚を現在感じているというわけ。

過去現在未来は同じ1つの塊であるであるから感じ取れるわけである。

 

しかし、ちょっと道筋を変えて選択を変えるとその未来は変わってしまう

というわけである。

 

 

じゃあ、人間の考える、現在の過ぎ去った時間が過去で、現在から先の時間が未来で同じじゃないかと人間はなる。

 

文字上の理屈では表現できても結局、人間には理解ができない。

その感覚を観測すらできないというわけである。

 

 

~~~

 

なぜ観測できないかというと、

 

覚えた言葉によって思考が制御されているからであると。

 

 

人間の想像できていた物と違うものが存在することに人間の脳はそれで追い付いていない。

ずっと室内で飼われているペットは外の世界のことなど全く考えもしないし想像もしないわけである。