なんか昨日ルナシーの真也みたいなのを若返らせたような軽バンの配達員がピック先のマンションに先におったんだけど

 

そいつ車の中からスーパーのゴミ袋にごみ入れた奴を

その賃貸のゴミ捨て場にちょうど捨てようとしてたんよ

 

なにしとんねんこいつって

 

 

朝の9時ごろだったと思う

街寄りのところだったんでそれなりに人がボチボチ通るんやけど

 

本当にお前の賃貸?ってか

指定ゴミ袋ちゃうしなにしてるのこいつって

私はちょっとそいつをドロップ前に少し見てたんよ(私は見たでえって感じで)

 

ゴミ捨て場の指定袋で捨ててるゴミの中に入れてるようではあったんだけど、

そいつがゴミ捨てようとしてるゴミ袋の数がスーパーの袋4,5袋位なのと

フタつきのコーヒーの缶(アルミ)もその中にはいってたし

 

(しかもここ、帰るとき気づいたけど違法ゴミ捨てが多いのかゴミ捨て場前にカメラ付いてたし)

何してんのこいつって思って、、

で、私はドロップ先に向かったんだけど、

 

 

いや、もしかして私が見た腹いせにパンクとかさせられてないよなって

なんか嫌な予感してドロップ後にマンションの前に止めてたチャリのタイヤ前後パンクしてないか触って確認したもんね。

なんかやだなーパンクしてそうだなあ

してなかったんだけど、なんかパンクが頭によぎって

 

 

そしてたら今日パンクしてるんよ

家がバレてるとかちやうくて

なんかたまたまパンクしたんだと思う

 

 

予言じゃないんだけど、予感っていうか

近々変なリンクするときあるんだよな

 

なんか4ぬ間際なんかもしれない。

まぁそんなことはないけど、

 

===

 

で、昨日思ったの昨日ブログに書こうとも思ってたんだけど、

眠くて寝てもーたわ

このルナシーの真也風の男、なんかゴミ捨てたきゃ捨てろよっていうか

人が見てない時。人があまり通らないであろう時間帯とかにせめて捨てろよっていうか。

ホントにお前の賃貸ここ?ってマジ疑う。

立地的に大きな駅が近くてあんま車持つような地域ちゃうの。金持ちなら分かるけど、軽バン個人配送業者が。

だからちょっと疑わしいなって感じなんだよね。

手慣れてたからここを捨て場所としてよく利用してるんかなって感じではあったけどね。

 

で人が見てないとこでしなってか、指定ゴミ袋入れなっていうか。

なにより何で”缶”混ぜてんのお前っていう。。

 

オレこの燃えるゴミに缶混ぜる感じが理解できないっていうか

それだけは辞めとこうみたいに。暗黙の了解っていうか、

やる(それはやらないとという)確実なボーダーラインみたいなもんじゃねーのって

 

空き缶なんてそこら中に自販機の缶ゴミ捨て場もあるんだし

何かよったついでにそっちにいれたらええやんって思うんだが

 

 

うちの賃貸にもおるんだけど缶混ぜてるやつ。(もしかしたら部外者が捨ててるんかもだが)

 

 

なんかさ逆の立場、捨ててる人側の立場で考えると

もう何もかもどうでもいいんだよね。

 

缶が混ざってようが知るかって燃えろ燃えろって感じなんだよな

 

 

俺よりも人生っていうか在るものすべてというか

この世のすべてがどうでもよくてもうずっと昔、子供のころから虚無にまみれているんだよな多分

何の特徴もなく、真也さんになって

でもドラムはたたけねーし

軽バンで必死なんだよな

 

 

人って、こんな感じで、すごいズレだよな、

燃えるゴミに缶を混ぜるって発想が俺にはないけど、さすがにご法度すぎるって思えてしまうっていうか

だって捨てる場所って別にコンビニなり自販機とかスーパーにだってあるし、

指定ゴミ袋なしにタダで捨てたきゃそこで捨てれるしさ

 

 

でも捨てる人は燃えるゴミ袋で燃えるゴミに混ぜて捨てる、

こんなにもグレーゾーンのルールは人によって違う。

自分では100%ありえん行為が

他人では5%くらいありえんレベルだったりするわけで。

 

 

今日youtubeでニュースの動画見てたら

どっかの居酒屋の店主と嫁がどっかで56されていたみたいな。

知人の車に乗っていったのが防犯カメラに写っていたと。おそらく、そいつらにやられたんだろうとなるんだが。

これ店主側はなぜそんな目に合うかって犯人側からするとごっつい恨まれたっていうかトラブったわけで

店もやってるような人ってちゃんとしてそうにも見えるけど

 

これはこの事件の人とは関係なしにして

 

100%相手からしたらやってはいけないことを

何の気なしに3%はしたらいけない方だけどまぁ気にせず相手にその行為をしてしまっていた。

ってことも燃えるゴミに缶入れる行為でも普通にいるんだから

人それぞれってそういう「ありえん行為の差」って人それぞれでだいぶ違うんだろうなと。

 

 

だから32井までに増幅するような恨まれることってのも

もとからチンピラ系不良系の人にはところによってはボチボチあっても変じゃないなってちょっと思えてくる。。

 

 

 

子供の時って不良とはつるむなみたいな事を我が子にいう親もいると思うんだけど、

不良だからイケないってことより

ホントにいかほどにずれてるのかってのがまったく読めないとかこういうのもあるってのがあるんだろうな。

 

不良と共にすることがなぜいけないのか

親はそこを子供に教えるべきかなと思う

 

 

悪いことをするのも行けないんだけど

悪がいけないってより

知能面がいけないって事の方が大きいかもしれんなと。