8:05-13:30,12はい、3300円

 

鳴りが悪い

 

ダブル2件の合計が、

370円、427円、428円

安すぎる

 

~~~

朝からなんか楽天モバイルでPCみてたらネットが重くて、

クロームブラウザがおかしいのか?って思ってエッジにしたけど変わらず。

アメブロのブログが開かんのだけど

youtubeは普通にサクサク。。

アメブロとか文字だけなのに重い

他のネット検索も開けるのと開けないサイトがある。

コパイロットをクロームで使おうとしたら開かんくて、なぜか他のマイクロソフトのサイトが開かないという事象もあった。

たしか、このURLのIPがないとなっていた。

 

PCクロームでスピードテストしたら、下り65mbps、上り17mbpsで何故だか十分高スピードだった。

このスピードで、文字のアメブロが開けないって異様である。

 

室内だと雨の日とか重い日があるので雲が厚いとか何かなのかなと思って稼働。

 

稼動時はまぁ普通なんだけどなんか鳴りが悪い。

あとゼンリンアプリが使いたい場面で重くて開かんかった。

今日はどうやら楽天の通信不安定だなあと。

 

 

楽天モバイルの通信障害だってのを昼頃Xで知る。

しかもxは普通にできるのにLINEができないとか何とか

出来るサイトと出来ないサイトがあるようなのだ

 

 

昨日と比べて急激になりが悪いのは店側の通信が楽天モバイルで注文が受けれてないんでは?って思ってたんだけど、

いや、待てよもしやと

ウーバー注文側のアプリ開こうと思ったら途中まで開くんだけど店の表示部分が真っ白で読み込み状態のまま的な感じだった。

だから急激に鳴りが悪いわけかと。。

 

今日は昨日より鳴りが急に悪くなったのは、楽天モバイルの人が注文できてないってことかもと気づいた。

まぁ4キャリアと思って4分の1と思うとまぁそうか。

なおかつやはりウーバーイーツって若い人が使う&若い人は大手3キャリアよりも格安SIMを使うってので

楽天モバイルも結構多いんじゃないかって、

今回の通信障害で分かったような気がする。

 

 

楽天モバイルは原因不明の通信障害といっていると思うが、

たぶん無制限に通信できるようにしてるから。

主だったyoutubeやxとかは通信を今まで通りにして

他の低速でも開くサイトを低速通信でするようになんらかの調整をしようとしてるんではないか?と思える。

 

まぁ言ってみれば他の格安sim会社では、youtube無制限プランみたいなのがあるではないか。

表では通信使放題って看板で、その裏では通信節約のためにその状況に持って行こうとしてるんかもしれない。

その調整中の通信事故なのではないかと個人的には推測している。

 

 

 

 

 

 

~~~~

あと昨日の件だが、、、

 

日本語おかしいやつ多すぎやろ!!!!!!

って思ってたら今日もそういうのが多い。

 

なんか似た傾向の誤字っていうか日本語っていうか。

 

これなんだ??って思ったら、

 

はじめに表示されてる画面

「オートロックので」日本語おかしいでしょこれ。

原文を表示ってボタンがある。

押してみると

お客様が入力した本当の文章は

「オートロックを開けるので、」

 

客がおかしいんじゃなくてアプリがおかしかったのだ。

ウーバー配達アプリが

「正しい日本語」を「アホな日本語」に翻訳しているっていう。

 

何なんだこの仕様はw

 

こういうのもあった。

 

翻訳済み:玄関前に置いてください。

客が入力した文章:玄関前に置いててください

 

なぜか「て」が1個省略されてた(笑)

 

 

稼動終えたらアプリ更新があったので改善されてるんかも。

 

 

~~~~~~

株価あがったんなら頑張れやと。

 

 

 

ブログ書き終えたくらいからページがサクサクになった。アメーバのサイトが前より早くなったような。

ブログ公開の時も文字サイトのわりに重いんだよなと前から思ってたんだけど、

前より早くなってる気も

こりゃもう以前から何か調整してたんだろな。