2013年作

「キャビン (The Cabin in the Woods) (JA-Dubbed)」

原題が「The Cabin in the Woods」

(JA-Dubbed)は日本語吹き替えって意味らしい

 

 

★3.7-3.8

 

面白かった。

 

 

大きなネタばれあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の作り方があったとしたらそれをそのままやってみたかのような映画

色んな映画を模倣して融合させて1つの映画にした感じだ。

映画のホラーのジェイソンとか、キューブ、オールドとか色んな映画を混ぜたような映画だったように思う。

ホラー映画のホラーはなぜ起きているのかっていうのを理由づけるような構造のストーリーである。

 

割りと終盤手前まで面白かったが、

ラストの話の構造も面白いと思うけど、

バケモノたちのクオリティが低い?ってのかCG感が大きく

そのCG感がちょっとしょぼく見えたのでちょっとラストに向かってなんか覚めてきてしまった

ストーリーはラストまでいいと思うのだけど、

映像として表現しきれてなかったように思う。

 

ラストの復活の大きな手はいらなかったかもしれないし

なんか急にコミックというかコメディみたいな感じになったというか。

なんか別の表現が良かったかも。

 

 

 

上記のURLとは別のキャビンのパッケージ

若干のネタばらし感もあるしこのパッケージはセンスないだろと思う。

 

 

 

途中、日本チームとかで来るんだが全世界でこういうのが行われているという感じだと思う。

そういえば

 

 

この映画、全世界でデスゲームが行われているという話しがでてくる。

キャビンではホラーキャラと教室で戦う映像があったんだけど

元はこの映画キャビンからとったんかもってか

多分発想はこの映画からも得ているはず

「神様の言うとおり」も色んな漫画とかを混ぜたような話の構造であった。

 

 

こんなところでつながっていたか。