こちらの記事で有益な情報を教えてもらって、今年の固定資産税、自動車税は、Jコインペイから支払いました。



その時の還元ポイントが私にも夫にも、無事に付与されていました。



それぞれ6000円ずつ、1万2千円分のポイントをいただけました。




そのまま家計に入れるつもりだったのですが、




jコインペイが使えるお店を眺めている時にステーキガストの店名を見つけました。




「またステーキガストでハンバーグが食べたい!」と言っていた下の子を思い出して‥



2月に1度外食しています。前回行った時もポイント支払いでした。




金曜日、上の子の部活終わりに家族で行って来ました。





久しぶりの外食でした。





ステーキガストはスープバー付きのライスにするとカレーも食べ放題になるので、よく食べる夫もお肉を沢山注文しなくても満腹になれてお得だと思います。




親はLINEクーポンのあるメニューから。子ども達は、それぞれ好きなメニューを選んで食べました。





普段上の子の帰りが遅く、夕食時間がバラバラになってしまうこともあり、夕方から夜はバタバタと過ぎていきますが




外食すると、とてもゆっくり話も出来て久しぶりに良い時間が過ごせた気がしました。




下の子にはデザートバーが付いていたり、私と上の子もドリンクバーを頼んだことで、つい子ども達の話をのんびり聞きながら長居してしまってお店を出たら21時を過ぎていて‥



慌てて帰宅。




この土日も上の子は朝から夕方まで部活動です。




疲れていると思うので、睡眠時間だけは確保してあげたいと思って過ごしているため




いつも21時代には寝ていますが、少し遅くなってしまいましたあせる





普段朝は少し早く起きて数枚のプリントで勉強してから出るルーティンではありますが



疲れて起きて来ない時は、最近はギリギリまで寝かせています。。





中学生になっていきなり環境がガラリと変わってしまって、そろそろ疲れが出る頃ではないかな‥



これから発表会や期末テストが控えているので少し心配しています。






家族で出掛けるのも難しくなってきたので(下の子は専ら毎週末公園で遊んでいますニコニコ今日も公園です)




たまにはこうやってのんびり家族で外食、これからも定期的に出来るように家計管理頑張っていこうと思います。




今回は5000円いかないくらいのお支払いだったので、残りポイントは7000円。



大切に計画的に使いたいです。