一昨日はウエルシアデーでした。



今月もお米や日用品、お菓子を購入する事が出来ました。






少しずつお菓子の購入額が減ってきている気がします。




上の子があまり食べなくなったことや(節約を意識してくれている?)




下の子も遊ぶお友達が固定化されてきて、ほぼ毎日遊んでいるので




あまりお菓子を持ち寄って遊ぶ感じではないため




友達のお家にお邪魔する時に少し持たせたり、我が家に遊びに来た時に食べたりするくらいになりました。





ありがたいです。子どもの食べるお菓子って高いのにお腹にはたまらないし、身体にも悪そうで‥





おにぎりやバナナなどの方がいいなと思います。





ただお菓子を食べている時の子ども達もキャピキャピと可愛いので用意しておいて良かった、とはなります花





今はウエルシアでしかお菓子は買っていないですし、



以前は毎日2つずつくらいのお菓子を子ども達に用意していたので



凄く節約になっているなと感じます。






私が使っているポイントサイトはモッピーです。




もしよければ


EN6fA1e4


こちらの紹介コードを入会時に利用いただけるとミッション達成で2000ポイントが貰えます。



ご興味ある方はぜひこちらから登録いただけると嬉しいです。

(登録していただいた方、ありがとうございます)




今、SBI証券の口座開設➕50000円の入金だけで20000円分のポイントが貰えるようです。








証券取引なしでポイントが貰えるので、まだSBI証券、NISA口座などお待ちでない方はおすすめです。



20000円分のポイントがあればウェルシアデーで30000円分のお買い物が出来るので本当にお得ですニコニコ





一昨日も凄く沢山の日用品や食品をカゴに入れているご夫婦を見かけて‥



ウエルシアデーだったので、おそらくポイントで購入されたのではないかなぁと思いました。





かごにはオムツやミルクなどが沢山入っていたので小さなお子さんがいらっしゃるのかなと思います。





我が家の子ども達が小さな時にはウェル活はまだなかったでしょうか‥




もしもオムツやミルク代がポイント購入出来ていたら‥



とても助かっただろうなぁと若いご夫婦を見ながら思いました。




オムツの時期ではなくても、借金発覚前にはポイ活という言葉も知らなかった気がするくらい




私にとって身近ではなかったです。。






こんなにもお得な日があるのに、こんなにも生活費を助けてくれる日があるのに




知らずに過ごしてきたのは本当に勿体無いなぁと知ってから気付きました。




まだまだ私の知らないお得なこと、沢山あるのだろうなぁと感じます。



先日の税金の支払い還元もそうですが‥




賢く、お得に暮らして、お金をたくさん貯めたいです。






以前モッピーからコインチェックに登録した時



(こちらも私が登録した時は5000ポイント程でしたが11000ポイントもらえます。ただ、私の時は入金のみで完了でしたが、今は買付までした人が対象のようです)




せっかくなら‥と、ビットコインを購入していました。

(入金した時の、貯金からの50000円分で、ビットコインを何日も悩みながら、ドキドキしながら全額購入。。)





私はもう既にビットコインが円ベースで1000万円超えて騒がれている時の購入でした。。




買う時期にしては遅過ぎたから意味あるかなぁ、本当に増えるのかなぁと感じていましたが



約2ヶ月後今の時点で





1万円近くのプラス。





銀行に預けてあるままではこんなに増えないので、少し勇気を出してみて良かったな、と思います。




ただ、投資なので、保有している限り何が起きるかわからないのですが



もう少し様子を見たいなと思っています。





ご興味ある方はぜひポイントサイトを経由すると更にお得だと思います。




***



先月、オイシックスのお試しセットを注文してみました。




食費が浮くといいな、、という気持ちと、ご飯作り楽出来るかな、という気持ちと、美味しそうだな、という色々な期待を込めてお試し注文してみました。



こんなに豪華で1980円。


昨夜届いて、早速子ども達がパイナップルとマンゴーに大喜びで



昨夜はパイナップルをみんなで食べました🍍




おかずは2人前ずつなので、少しずつになりますが、組み合わせながら食べたいと思います。