夫は借金発覚前に不倫疑惑がありました。



その事に1番最初に気付いた時は、確か





夫の見ているサイトを私に送ってと頼んだ時に、やり方が分からないと言われたので



夫のスマホをふいに私がかわりに操作してあげようとしたのですが




反射的に嫌がったので、何か隠し事があるんだろうなとは思いつつよくある事だったので




スマホを私が変わって操作することはせず、




横から「そこを押して」と言うように指示を出す形で教えていました。





その時に、直近で連絡を取っていた人が表示されたのですが




LINEとは違うメッセージアプリの知らない女性が出てきました。





その時は、「見られたくなかったのはこれだな」と思いつつ、子どもも近くにいたので気にした様子は見せずに




後で、そのメッセージアプリを調べると浮気相手との連絡を取る手段としてよく使われるアプリだったので




夫と2人の時に「スマホを見せて、さっきの連絡取ってる人の一覧をもう一度確認させて欲しい」とお願いしました。





夫はすんなり「いいよ」と言ってスマホを見せてきましたが、その時には既にそのアプリ自体がスマホから消されていました。






その後、その人は既婚者クラブという、割り切ったお付き合いを求める男女が集まる会費制のサイトで出会った人で



サイト外で連絡を取り合っていたとのこと。



その他調べると出てくる出てくるマッチングアプリのダウンロード履歴。。



可愛い娘が2人もいる既婚者とは思えないくらいに多くの出会いを求めている夫に



当時は未遂だとは思えなかったのです。

(今も半分くらいは疑っていますが)




その頃の夫は、



「ちょっと洋服見てくる」と言って何も買わずに数時間帰ってこなかったり、




別に今買いに行く必要ないよねっていう深夜に「あれがなかったんだ、ドラッグストア行ってくる」と言って1時間くらい帰ってこなかったり。



トイレに入ると毎回30分以上出てこなかったり。




そんな行動が多々あったのでその間にメッセージのやりとりなんかしてたのかなって思いました。

(家の中でもいつもスマホ持ち歩いています)




その件の喧嘩があってから少しは反省したのかしばらくはそこまで気になる行動はなかったのですが



最近また不審に思う行動が増えてきました。



みんなで出掛けていた、帰宅後



「喉乾いたからコーラ買ってくる。みんな飲めるように大きなサイズを買ってくるよ。パパの奢りで。」



ジュースなんて子ども達飲みたがらなくなったのに自分が飲みたいからってやめて欲しいなって感じていて返事をしないでいたら



「パパの奢りだしいいでしょ」



と奢り奢りと強調してコーラを1本買いに出掛けました。





コーラを近所に1本だけ買いに出かけたはずの夫は1時間帰ってきませんでした。




不倫疑惑後はスマホにgpsアプリが入っているので30分過ぎた辺りから遅いな、と確認しましたが



近所のドラッグストアからほぼ動かず。。



gpsが正しければ駐車場にいるのかなと。






1時間過ぎて帰宅した夫はわざとらしく


「ハンドクリームが欲しくてどれがいいか悩んでて遅くなった。結局ハンドクリームは買えなかった」



と私にも聞こえるように言っていました。






トイレ時間も長くなり、子ども達も



「またパパがトイレ占領してるの?またスマホ?」と言っていることも。




今私が思うのは、夫が今誰かと連絡を取り合っていようと



もうどうでもいい気持ちです。



(連絡をとっている以上の事をしているかは、GPSアプリはありますが、張り付いて眺めていられるわけではないので分かりません。履歴が残せるものは有料になります。。)




不倫疑惑があった時、私はショックで、辛くて、一生許せない気持ちでいました。



今から振り返ると、その時は夫に対して愛情があったということです。




今は本当にどうでもいい気持ち。




そう感じた時、私は夫に対しての愛情はなくなってしまっていると気付きました。




どうでもいいけど、怒りの気持ちは湧きます。




沢山借金があるのに自分だけ関係ないような顔をして好きなものを買ったり、家族のことを顧みず、平気で裏切るような行動を取る。




直接本人に言いたいですが




そんなエネルギーも、今はありません。



最近、子ども達と同じかそれより早く休んでいるのですが



なかなか疲れが取れず、起きるのもギリギリ。。




ゆっくり1日寝ていたいです。。






ただ、もうすぐ子ども達のイベントがあり、今はそれに向けてしっかり元気にサポートしていきたいところ。(好きな食事を作ったり、練習の送り迎えなどですが)





夫はメルカリの売り上げも順調なようで、毎日せっせと私に隠れて発送準備をしています。




売り上げ金を取られるとでも思っているのかな。




こっそり車に積みに行って、まとめて発送していたりします。(バレています。隠そうとしているところが不誠実だなと思います。)




在宅勤務が増えて来たので、私の不在時に荷物を受け取っていることもあって、

(たまたま呼出履歴を見て気付きました。)



私が知らないものを購入している様子。



わざわざ私の不在時に届くようにしていたのだと思います。




クレジットカードなどは持っていないのでどうやって購入したのか問い詰めると、コンビニ払いで手数料無料だったとか。



本当かどうか分かりませんが、家計のお金ではないのでもういいです。






本当にいつも自分の事ばかりに一生懸命な夫です。




年初めに「生まれ変わる」と言っていたけど、今のところ生まれ変わっている様子はありません。