もうすぐ退職金が振り込まれる予定の25日ですが




税金を引かれた手取り額の分かる明細の連絡はないようなので、当日まで分からないよう。




昨夜は、税金か何かで半分くらい引かれて、「返済のお金が全然足りない」という夢を見ました。




嫌な夢でした。私の中での気持ちはクリスマスどころではなく‥



当日までソワソワして過ごすことになりそうです。




***



先日ウエルシアのお客様感謝デーに行ってきました。



先月と同じ、今月もポイントサイトとブログポイントで19000ポイントが貯まりました悲しい



ブログを見ていただけたことや、ポイントサイトの紹介コードから登録いただけたことが大きいです。



いつも本当にありがとうございます。




私が利用しているポイントサイトはモッピーです。





ご興味ある方は紹介コード EN6fA1e4  を入れていただけると嬉しいです。

こちら経由で入会されるとミッションクリアで2000ポイントが貰えます。

初めてのポイントサイトですが、コツコツ頑張っています。

今回は楽天銀行のネット口座を初めて開設してみました。




今月のポイントをTポイントに移行して、先月余った2500ポイントも合わせると



21500ポイント程になりました。




ということは、1.5倍お買い物出来るので



今回は32000円のお買い物が出来るということ。




(ビックリして何度も計算し直しました。)




今回は調味料などや、子ども達の冬休み中のお昼などに簡単に食べられるレトルトカレーや冷凍うどん、クリスマスに作るグラタンの材料もウエルシアで購入出来ました。



意外と食品が豊富で、冷凍食品をまとめ買いしたくなりましたが普段買わないものはやっぱりやめておきましたあせる




調味料が月末に無くなると、痛い出費に感じるので購入出来て良かったです。



食品では、今回も子ども達のお菓子を買いました。





これは1ヶ月待ちそうです。


クリスマス用にシャンメリーも。



そして、前回ブログで話に出てきたこちらを結局購入しました。






「確かに絶対に必要なものではない‥」と10分くらいは悩みました。



結局上の子にLINEで「欲しい?」と聞くと、テンション上がってくれていたので購入しました。



クリスマスイブに、私がパートに行っている間の昼間に「作ろう♡」と仲良く計画してくれています。




可愛くデコレーション出来るようにデコペンなど100円ショップで用意してあげたいです。




日用品代もほぼ買い忘れがない限り、やりくり費から購入することもなく、本当に助かっています。






今回は日用品、食品を分けて購入しました。





日用品も今回でわりとストック出来たので2月分までは持ちそう。




今回は年末の大掃除に使えそうな洗剤やカビキラーなども購入出来ました。




まとめて大掃除する時間は取れそうにないけど、ちょこちょこ落とせる汚れは落として新年を迎えたいです。



来年は良いことがたくさんやってきてほしい。




たとえ良いことがなくても、あまり辛いことがない1年になるといいなと思います。





まとめて掃除する時間は取れそうにないですが



あまり無理し過ぎず、出来る範囲でやろうと決めています。




明日はまた習い事の日。



発表会前最後のレッスンです。。



今年は私もこの家庭の事情であまり子ども達のサポートが出来ず、、



間に合うのか、、近くなってくると本当にハラハラし始めました。




でも、おそらく今回で最後の発表会。




子ども達が悔いなくやり切れるように当日までサポートしていけたらなと思います。




明日は早起きしていつもより早く出発です。



習い事の後は義実家訪問でクリスマス会です。


義父母から子ども達へのプレゼントも私が購入、ラッピングして準備しました。


明日かかったお金をいただけるとのこと。



クリスマス会前にはケーキも買って来るように今日頼まれたのですが、どこで買おう。。




考えること、心配事が多過ぎて、今回身体の不調が珍しく現れておらず。。


逆に当日の明日大丈夫か少し心配です。



お弁当作りが待っているので早く休みたいと思います。