先月、初めてのウェルシアでポイント払いでとてもお得にお買い物出来たので



今月もTポイントを貯めてウェルシアへ行ってきました。






なんと26000円分もポイントでお買い物してきました悲しい(ここまでの高額ウエル活はおそらく最初で最後。。)




アメブロのポイント収入と、モッピーで貯めたポイントが今月は19000ポイントにもなりました。




アメブロについても本当にいつもありがとうございます。



モッピーについても、私の紹介コードから登録してくださった方の紹介ポイントもあり



あと、今回は私が入会した時のミッションをクリアしたのでその2000ポイントもつきました。




2000ポイントあればウエルシアデーに3000円分もお買い物出来るので本当にありがたいです。




私が利用しているポイントサイトはモッピーです。




ご興味ある方は紹介コード EN6fA1e4  を入れていただけると嬉しいです。

こちら経由で入会されるとミッションクリアで2000ポイントが貰えます。(今回私も貰えました)

初めてのポイントサイトですが、コツコツ頑張っています。

ブラックリストでなければクレジットカードを作るとポイントが貯まりやすそうなので、作れる方が羨ましいです。





今回は半分くらい食品を購入しました。



今月のやりくり費の残りが少ないので食費節約のためです。

(もう24日まで何も買いたくない。。)




あと、今回、ウエルシアで買いたかった物がありました。




買いたかったお菓子、5000円分程購入しました。



というのも、嗜好品を節約している我が家ですが


下の子が「チョコレートが食べたい」「グミが食べたい」と言うことが増えてきました。




それでちょこちょこスーパーでついお菓子をかってしまうことがあったり



下の子がよく近所の子と遊ぶのですが、お菓子を持ち寄って食べることもあり、、、



我が家は安いお煎餅くらいしかないのでそれを持たせていたんです。



そうすると、持たせたままそのまま持ち帰ってくることが多く、最初は余ったのかな?と



思っていたのですが、どうやら全く減っていなくて、子どもに「お煎餅みんなに渡してる?貰ってばかりになってない?」と聞くと



「渡してるんだけど、みんな私のお煎餅は食べない。だから帰りにまたもって返ってきてる」



とのこと💦



そうだったんだね。。ごめんね、お煎餅ばかり持たせちゃって💦と謝りました。



最近友達に誘われても「今日は遊ばない」という日が増えてきて、もしかしてお菓子が関係している??と考えてしまって。。



子どもは「それでじゃないよ、ただおうちでゆっくりしたいから」と言いますが。。



みんなはグミとかチョコ、クッキーなどを持ってきてくれて貰っているようだったので



子どもに持たせられるように小分けになったお菓子を多めに購入しました。



毎日のことではないので、持ち寄ってお菓子を食べる日くらいはチョコとかクッキーのお菓子を持たせてあげようと思います。



1ヶ月分はたっぷりありそうなお菓子の量に子ども達も「すごい‥ラブ」と喜んでいました。



子ども達2人が好きなお菓子ばかり。



最近はあまり買えていなかったので、少しずつ食べようね♪と話すと2人でルールを決めて、


「このサイズなら1日1個にしよう。こっちなら2個までオッケーね」と話しながら楽しく話し合ってくれていました。






今日は授業参観日だったのですが、年間行事予定日と日程が変わっていたため休みをとり忘れてしまい


子ども達の様子を見に行けませんでした。



本当にごめんね、と謝り



最初は「ママお仕事ばかりだね」と残念そうにしていた次女でしたが

(最近日曜日に仕事がある日が続いていたので家にいない日が多いと感じている様子。)


「まあいいよ!ママがお仕事してくれたらお金がもらえるからおねがい



と言っていました。



少し前、口座残高をアプリで見ていた時、その画面を横からのぞいてきた次女が


「お金これだけしかないの?すくないね。。◯◯(次女)のお財布のお金も使っていいからね」と言っていたので



うちにお金がないことは話していなくても次女にも充分すぎるくらい伝わってしまっているのだと思います。





申し訳なく思いつつも、暗く話してしまうと更に心配させてしまうので


「他にもあるから心配しなくても大丈夫だよニコニコでもありがとう!ママお仕事頑張るからね!」



と話しました。






夫は先程



「GU行ってくる」と出て行きました。



セール価格が今日までとのことで、夕食の準備や子ども達の家庭学習などを見たり、1番忙しい時間に


リモート終わりの夫が降りてきて、自分の洋服を買いに出掛けて行きました。



昨日の飲み会代をお小遣いから出してもらうために1万円渡したのですがそのお金の残りで購入するのでしょうか。。



GUで洋服買うなんて偉いでしょ、とでも言いたげな様子で出て行きましたけど。。




疲れました。