新型コロナに罹ったよ、現在 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

咳は、最後までついてまわるよね。

病気の治りかけから騒がしくなる咳。

最後の抵抗か。


夜中は咳で子供たちを起こしてしまわないようになるべく座りながら寝て、過ごしています。

横になるとどうしても咳が襲ってきますよね。


しかし、わたしと一日違いでコロナ診断された息子は、すでに昨日から出社していて、

コロナの治療薬も飲んでいないのに

まあまあ回復している。

これが若さなのだろうかガックリ


わたしは

まだ床上げできず。

今日ちょっと、リビングの床を丸くクイックルワイパかけてみて、

付いてきた埃のえげつなさに

心折れました。


現在

声が出ない

鼻水

睡眠不足

食欲不振




Mちゃんから「どう?」と連日メールがあり

3日温めてから

「一日一日少しずつよくなってきています」

と返事を送ったら

途端に

「良かった、もう一息」と、

お酒飲んでる写メを送ってきた。


よくなったなんて言ってないし。

一進一退ぐらいの戦いを地道に

進んでる感じよ。

お酒飲んで

チャラけてる写メなんか

見たくも無かったわ。

こちとら、仕事がある子供たちを起こさないように咳をしないように

夜中は座りながら過ごしてるつうに。

もう一息??ムキー

簡単にいうな。わかったか。







ホワイトデーは

誰に何を貰えるかなー。