2回目新型CORONAに罹りました | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

今回症状出始めてから、「陽性」になるまで

一週間かかりました。

長いよね指差し


無症状の期間もあったと思うので

どんだけ潜伏期間があったんだろう。



2月26日月曜日には

既に倦怠感や悪寒が出ていて

SLE の再燃かなと思いました。


2月28日水曜日あさ起きたら

喉が腫れて、なんか狭い。痛い。

あれ、声が出ない。

咳、吐き気、胃痛、

倦怠感、悪寒、37.5°までしかあがらない熱で、大学病院受診。

採血で白血球が13000

CRP という炎症の値が0.07


わたしって、なかなか

数値が上がりにくいみたいです。


CORONA、インフルエンザ陰性で


点滴1本して帰りました。


帰宅すると息子が

「俺あさ、38.0あって、いま、39.8だよ」って絶望絶望絶望絶望絶望


自宅キットで検査するも陰性。

近くのクリニックに行かせ検査するも陰性。


2月29日木曜日

息子はうなりごえをあげています。

40.2°

夜になり自宅キットで調べたら

うっすら陽性が出ました。


「ああ、良かった。これで有給使わなくて済む おねがい

と嬉しそうな息子。



依然としてわたしは陰性で。





真夜中、あまりのしんどさに熱をはかると

40.1°


いてもたっても佇んでもいられないこのしんどさ。

CORONAに罹るのは2回目だけど、

やはり、

死神に魂を吸いとられるような

ものすごい倦怠感。


3月1日

ふらふらになりながら、

自分で運転して大学病院にいく。


「陽性」反応が出て


点滴してもらって、

CORONAの新薬をいただいた。



これがまた、なんで??ってくらい飲み込めない。
デカイのもあるけど、↓
この量は一気に飲めるのに、
あの
CORONAのカプセルは、
1つずつでも飲み込めない 笑い泣き笑い泣き笑い泣き