””娘がICU に配属⑤~精神科受診”” | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

娘の勤務先の精神科も受診するように
勤務先からいわれました。

「鬱病ってついちゃった?ガーンネガティブ
「疲労とか、そんなんで診断つけたかったんだけどね、仕方ないね」

この日から
取り敢えず1ヶ月の休職が決まり、
翌月も更に1ヶ月、計2ヶ月休職しました。


休職明けは
やっぱりというか
当たり前だけれど
元いたICU には戻れず


患者さんのサポートセンターにて
事務処理のお仕事を半日して帰る。

そんな半日仕事が2週間続いて

その後、
1日仕事となりましたが
未だに
専門的なことは
させてもらえず

見学か、お手伝い程度らしいです。

部署は取り敢えず
「透析室」に決まったみたい。

ここ最近また
朝、不調を訴えるようになり。

なんとか誤魔化し誤魔化し
行ってはいるけれど

ダメかもしれない。

無理かもしれない。

もう無理なのかもしれない。



筋子をほぐして
イクラを作りました。