”娘がICU に配属⑤~精神科受診” | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中



   

ちょっと待ってください。


こんな簡単に診断されて「鬱病」って

病名がついちゃうの??💦


診断書書くから1ヶ月休職したら?

って

まだ勤務先の病院にも相談してないのに。



薬は飲みたけりゃ飲めばいい?

頭のなかのセロトニン?だったかな?

それを薬で増やしてあげると

楽になるよ、って。


「薬に抵抗ある?じゃあ漢方にする?」




いやいや、

そんなことを決めたいのではなくて


娘は本当に「鬱病」なのか、ってこと。


知人の保険屋さんが以前話してた。


「今の若い子はすぐに病院にかかるから、すぐに病名ついちゃって、精神科で病名つけられちゃうともう保険には入れなくなるから気をつけて」って。



でも、もう、「鬱病」って

打っちゃったよね??💦


こわーい。




取り敢えず

勤務先の病院と相談してから

投薬や休職等決めたい旨を話してその日は帰宅しました。



新卒初っぱなからICU は

娘にはきつかったようです。



失敗を恐れちゃ

出来ない部署ではある。

(失敗していいって意味ではないですよ)

センスも必要。

娘には向いてなかった。


ここから、

勤務先の病院との

長いやり取りが続きます。


どうしても

どんな形でも

辞めないで

残って欲しい。


そう、看護部長さんに

仰っていただき、

有難いけれど、

働けない娘悲しい悲しい悲しい




娘の症状は

日に日に

悪化していきました。